1037732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SEKIZEN623

SEKIZEN623

2018/09/05
XML
カテゴリ:エギング


 どもっ! ウィンク

 8月最後の日に 夕方 きれいな二重の虹が、出てましたね〜♪

 9月に入り 新仔調査に行って来ました! SEKIZEN で〜ス!

 土曜は、大腸内視鏡検査で見つかった ポリープの組織検査の結果を聞きに 病院へ・・・



 約10mmのポリープで 悪性では、無いと 一安心 なるべく早く 内視鏡手術で取って下さい!

 大きな病院を紹介してもらい 年末に仕事が、一段落したら 行って来ますわ〜



 9/2早朝 ポイント到着しますと すでに車 3台止まってますがな〜

 支度して 磯を歩きます・・・

 少し濁りが有り 潮の流れは、まずまずですが、藻が有りませんね〜

 最初にヒット!したのは、10cm未満 ヤクルトくんで 水際まで下りて 抜き上げない様にしてリリース!

 抜き上げて 高い所から落っことしてリリースしたら 半分以上は、死んじゃいます!

 地面に置いたりしたら 大火傷で 瀕死の重傷ですから リリースするなら水のなかで しましょう!


 奥の磯まで歩いて ポツポツ拾い釣り・・・



 こんなのやら・・・



 こんな子・・・

 4ハイほどキープして 車に戻りました。

 次のポイントへ 移動ですね〜

 磯にいた 若者も引き上げて来たので 次 行くけど付いて来る?

 ご一緒する事になりましたよ〜 まだエギングはじめて 2年目らしく いろいろレクチャ〜しました。


 第二ポイントは、先日の大雨で 下りる道が、崖崩れでちょっと危険なフィールドアスレッチックでしたわ〜

 こちらも 数が、少ないのか? 早くから叩かれてるのか? 渋いですね〜



 ぐるっと岬をまわって 4ハイ キープに終わりました!



 最後に 胴長14cmが、釣れてくれました〜♪

 ヤングエギンガ〜 名前を聞き忘れてしまいました・・・(コメント入ってました!)

 また お会い出来るかな?(笑)


 その夜は、親父殿と 一杯・・・



 烏賊そ〜めん 大葉の刻みとおろし生姜 麺つゆでいただきました〜

 あま〜くて マイウ〜♪



 ゲソとエンペラを さっと!塩湯でしてから オーブントースターで 焼き目を付けます!

 こりゃ〜 もう一杯 呑めるね〜♪

 次の 大潮辺りから トンカツサイズが、楽しめるでしょう!




 こちらのコメント欄は、閉じております!

 コメントは、<せきぜんの釣り日記> へお願いします! 

名称未設定-1--.jpg





釣り具をお探しでしたら・・・

SEKIZENお勧め!釣り具ショッピングSEKIZEN-鮴*.jpg

↑ ポチしてね~




↓ポチ! よろしく~ 

にほんブログ村に参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



素材を引き立てる牡蠣醤油です。瀬戸内海の新鮮な、カキのうま味を独自の製法で取り入れました。

  アサムラサキ牡蠣醤油600ml

  醤油は、もうこれしかないでしょ~!

 烏賊の刺身に ベストマッチ!!




天然海水から塩を取り出す、昔ながらの製塩法に、新鮮なひじきの新芽の部分だけを使って,一昼夜、丁寧に煮詰めて作った手作りの塩です。

 下蒲刈の手造り 姫ひじきの塩 100g

 どんな料理にも 合いますよ~!

 洋服の青山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/06 09:56:54 AM
[エギング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ふくやまの丘アング… のぶさん3315さん
okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
らくGブログ nga29さん
長男坊の挑戦!! 長男坊1215さん
次男坊釣行記!! 次男坊!さん
多趣味な毎日 こめ811さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.