1237630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるハウスDiary

ふるふるハウスDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきまま2005。

ゆきまま2005。

Calendar

Category

Favorite Blog

ずるして、中を飛ば… New! ジェウニー1072さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

はじめて生で落語 ranran50さん

Comments

ゆきまま2005。@ Re[3]:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) ジェウニー1072さんへ 東京から2時間半と…
ジェウニー1072@ Re:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) 素敵なところですね。  そういえば、友…
ゆきまま2005。@ Re[1]:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) ranran50さんへ 福島の山奥にあるホテル…
August 24, 2011
XML
カテゴリ:華流
久しぶりの更新になってしまいました。
暑かったり晴れ
急に涼しくなったりお化け
本当に変な天気ですね~わからん

節電で家族の休みが多くなり
まともにドラマ見れなかったけど
少しずつは見てました。スマイル

一日ちょこちょこ区切って見てると
華流ドラマは1話が短いので
あっと言う間に進んでました^^;


<華流ドラマまとめて感想>


君には絶対恋してない!~Down with Love

出演 ジェリー・イェン エラ・チェン シャオシャオビン マイケル・チャン

(あらすじ)

ヤン・グオ(エラ・チェン)は裕福な家で育つが、母親を亡くし、父の破産に莫大な借金を背負うことになり人生が一転する。グオは姉と共に手当たり次第にバイトを始め、新たな人生を始める。一方、シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は兄を交通事故で亡くし、兄が残した二人の甥を引き取ることになる。弁護士として忙しい日々を送るユーピンは、秘書であるグオの姉にヘルパーを探すように頼む。そうしてグオは姉の紹介でユーピンの家で働くことになり…。



あらすじ通りの設定は、かなり私好みで
特に弁護士シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)が
ヒロインに片思いの設定がこれまたオーケー
なのに・・・

なんでか、どっぷりとは嵌れないしょんぼり
それは…

ヒロインがコメディーすぎる~~わからんショック
(または可愛くないとも言う^^;)
ありえないです~!!
確かに性格よくて惹かれる良い娘だとしても
イケメン弁護士シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)の相手としては
絶対無理NG
だから、せっかくの設定に胸キュンまでしなかった
あ~~申し訳ないけどエラ・チェンのヒロインでは私はダメです
シャン・ユーピンの友達兼恋人ほど美人じゃなくてもいいから
せめて、ヤン・グオの友達位の可愛さがあっても良かったかな~~わからん
私的にはヤン・グオの姉の片思いの話の方が面白かったかな~~

でも、ジェリー・イェンの片思いは見応えありました
それから、前半はかなりコメディーが可笑しくて
大爆笑の連続で結構楽しめました。スマイル




カエルになった王子様

出演:ミンダオ/サム・ワン/ジョー・チェン

(あらすじ)

貧しい漁村で育ったテンユは玉の輿に乗ることを夢見る女の子。
彼女はある日、ジュンハオという男に出会うが、彼が漁村の買収を進めるホテルグループの金持ち社長であるとは知る由もなかった。
ジュンハオには婚約者ユンシがいたが、正式な結納の日に彼は事件に巻き込まれてしまう。一方、車の運転中、突然飛び出してきた男を轢いてしまったテンユ。道端に倒れた男はジュンハオで、彼は記憶喪失になっていた…


これは「君には絶対恋してない」よりも
漫画そのものでしたね~

記憶喪失から前の記憶が戻ると
喪失してた時の事はすっかり忘れて
人格も真逆…それが…また喪失してた時の事を思い出すって設定に
少々突っ込み入れたかったけどわからん
最終回そうでもしないとまあるく収まらないのだわと思いつつ
視聴を終えました。

まあ~漫画だと割り切って見た方が
疲れなくて楽しめました。スマイルちょき




『スターな彼』6枚組DVD(台湾版・全24話+メイキング)【YDKG-u】


マイク・ハー(賀軍翔)、シャーリーン・チョイ、チェン・チーカイ(陳至)


(あらすじ)

生き別れの父親を探しに台湾へやって来たタクシー運転手の徳馨(シャーリーン・チョイ)
毎日、タクシーを運転しながら父親の消息を掴もうとする彼女。
その彼女の車に人気スターの柏野(マイク・ハー)が座った時から2人の運命が大きく動き出す…。



ヒロイン役、シャーリーン・チョイが最初凄く地味に見えて
え~~~っびっくり
この人がーーー!?って思いました。
まったく、台湾ドラマは予想をかなり裏切ります
でも、よく見ると結構綺麗な人でしたね~OK
マイク・ハーも前に見た「悪魔で候」より
私は良かったと思います。グッド
仲間のイケメン運転手が実は財閥の御曹司
これもとてもいい設定
ただ、もうちょっとマイク・ハーと張り合って欲しかったです。



今は
また韓ドラに戻りました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2011 10:17:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[華流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.