1237300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるハウスDiary

ふるふるハウスDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきまま2005。

ゆきまま2005。

Calendar

Category

Favorite Blog

春 私も新しい事を… New! ジェウニー1072さん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

はじめて生で落語 ranran50さん

Comments

ゆきまま2005。@ Re[3]:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) ジェウニー1072さんへ 東京から2時間半と…
ジェウニー1072@ Re:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) 素敵なところですね。  そういえば、友…
ゆきまま2005。@ Re[1]:小旅行 日本のイギリスヘ(04/16) ranran50さんへ 福島の山奥にあるホテル…
April 12, 2019
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
スマイルぱー

昨日の朝に積もった雪は
今日の午後にはすっかり融けてしまいました。

見終わった韓ドラ、感想あげるのも躊躇いましたが
私の記録を兼ねてUPです。

感想を個々に挙げないでUPと言うことは
イマイチだと言う事です。うっしっし

!ネタバレしてるかも知れませんので見てない方はスルーして下さい

アバウトタイム〜止めたい時間〜


韓国ドラマ/ アバウトタイム〜止めたい時間〜 -第1話〜第8話- (DVD-BOX 1) 日本盤 ABOUT TIME

出演者: イ・サンユン、イ・ソンギョン、イム・セミ、 キム・ドンジュン(ZE:A)、ハン・スンヨン、キム・ロウン(SF9)、キム・ヘスク

(あらすじ)
ミュージカルのアンサンブルキャストを務めるミカ(イ・ソンギョン)は、人の体に刻まれる“寿命時計"が見える。ミカ自身の寿命は100日あまり。残された時間で主演女優の座を勝ち取ろうとオーディションに臨んだある日、なりゆきでMK文化財団理事長のドハ(イ・サンユン)にキスしてしまう。その後、ドハといると自分の寿命時計が止まることに気づいたミカは、あの手この手でドハに近づこうと奮闘。不可解すぎるミカの行動に困惑しながらも、いつしかドハはミカのことが頭から離れなくなっていた。一方、その様子を察したドハの婚約者スボン(イム・セミ)は、ドハを惑わさないようミカに忠告をする。

【感想】

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~に出演してたイ・ソンギョンがヒロイン役だったので見たのですが、う~んわからんドハと恋に落ちるまでになんだか無理がある様に見えました。
最後になって二人の繋がりがあった意味は分かったけど、寿命時計の謎とかイマイチ意味不明?
ミカの寿命でストーリーを引っ張っぱるのだけど、ミカが病気でもないので何で100日に寿命が終るの?って思いながら視聴
まあ~イ・ソンギョン主演のミュージカルを見せたかったのが見え見え、、なんですけど、、
相手役のイ・サンユンとはイマイチ合わない様に見えました~
キム・ボクジュの時の役がナム・ジュヒョク とお似合いだったので
つい比べて見てしまいましたわ~。あっかんべー


次は

力の強い女ト・ボンスン


【全2巻セット】 「力の強い女 ト・ボンスン」 DVD-SET1+2 日本版

出演:パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス

(あらすじ)
先天的にとんでもない怪力を持つ女性ト・ボンスン(パク・ボヨン)が、変わり者のゲーム会社CEOミニョク(パク・ヒョンシク)と正義感あふれる熱血刑事グクドゥ(ジス)との間で繰り広げるラブコメディ。

【感想】

まとめて感想の中で一番面白かったですが、突っ込み所は満載でした。大笑い
なんでかヤクザと組長の出番がウザすぎる位多くて早送り~大笑い
コメディ好きになんだけど、ヤクザ達の話は少しで良かったのに~~。
ただ、その中で下っ端ヤクザ役と開発企画チームチーム長のニ役を演じたキム・ウォネ さんは面白かったです大笑いグッド
彼は悪役も多いけど「あなたが眠っている間に」では中々良い脇役を演じてましたね~。
ストーリーは凶悪犯罪も絡めていてボンスンとミニョクジ、ジスのの三角関係やヤクザ達の話が変に多くて視聴者はそっちより事件の方が気になってるのイマイチ話(編集?)の流れが良くなかったです。
あんまりにも凶悪すぎて犯人に拉致された被害者がいるのになんか事件の捜査のシーンまでノロノロでイラッと来ました~わからん

ヒロインのお相手役のパク・ヒョンシク「花郎」で見ましたが「花郎」の時より若いイメージ
イン・グクドゥ役のジスは「麗 レイ~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出てましたがこちらは「麗」で見た時とイメージが同じでした。

お次は、

最高だ、イ・スンシン


韓国ドラマOST / 『最高だ、イ・スンシン』(最高です!スンシンちゃん)KBS

出演:IU(アイユー)チョ・ジョンソク ユ・インナ コ・ジュウォン イ・ジフン
コ・ドゥシム チョン・ドンファン ソン・テヨン チョンウ イ・ミスク

(あらすじ)

優秀でキレイな2人の姉とは違って平凡な末っ子スンシンは就職試験でことごとく不採用の毎日で、面接でも朝鮮の英雄と同じ名前のせいでからかわれるばかり。家族からも厳しく当たられる中、スンシンは辛くもホテルの給仕のアルバイトに就く。
一方、芸能事務所の社長シン・ジュノ(チョ・ジョンソク)は、元恋人で女優のチェ・ヨナ(キム・ユンソ)への想いを断ち切れないでいた。そんな中、有名女優のパーティーがホテルで開かれ、アルバイト初日だったスンシンはジュノとぶつかった上、彼のスーツを破いてしまう。ジュノは激怒し、スンシンはあえな くクビに。失意の中、街を歩いていたスンシンだが、芸能事務所のスタッフから「女優にならないか」とスカウトされる。

【感想】
全50話~長かったです。2013年のドラマ
IU(アイユー)とチョ・ジョンソク ドラマの中での年齢は覚えてないけど
どう見ても年の差あり過ぎ、と言うか他の男性陣もめっちゃ年上
ストーリーは面白かったですが年の差が邪魔して恋愛の相手に見れませんでした。しょんぼりこのドラマを見てた時堀ちえみの話題が出てて
このドラマも昔の「スチュワーデス物語」の風間杜夫と堀ちえみみたいだわ~
って思ってしまった大笑い
超~昔のドラマなので年代を感じますね~あっかんべー雫

次は
今ギャオで配信中のドラマ


キム・スルギ 「三つ色のファンタジー 恋する指輪」 DVD 日本版


出演者:キム・スルギ、アン・ヒョソプ、ユン・ソヒ、イ・テソン

(あらすじ)
ムンソン大学の美術学部に通うモ・ナニ(キム・スルギ)は美人とは言えないが、目立たないところで人のために尽くす性格の持ち主。大学一のイケメンのセゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せていた。

【感想】

全6話珍しく1話1話もめっちゃ短いドラマ
韓ドラは長いけど稀に短編ものが出てくる
キム・スルギ彼女は「ポンダンポンダン 王様の恋」で見ましたが短編出演が多いのかな~?
セゴン役のアン・ヒョソプ君めっちゃイケメン!
調べたら「30だけど17です」でユ・チャン役をしてました
全然イメージが違ってて同じ人物に見えなかった~ほえー
髪型違うとこうもイメージ変わるなんてね

ストーリーは好きな相手に不思議な指輪を嵌めてもらうとその相手(セゴン)はナニを好きになると言う展開ですが・・・話の中でセゴンは一目ぼれしたナニの幼なじみミジュに見えてしまう。
見てる方は無理があるな~実際本当にナニを好きになったわけじゃないじゃん
って思ったけど短編だからまっいいか!と思いながら最後まで、、見終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2019 10:03:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.