023429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フルキャスト工房のブログ

フルキャスト工房のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イチコロ2479

イチコロ2479

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こんにちは@ こんにちは こんにちは! 私はそれを発見したことを間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.18
XML
カテゴリ:釣行記
和歌山にメッキ狙いに行って、シーバス
をやることに!
昼過ぎに紀の川に着いて、川の様子を見ると
台風の濁りがほどよく残っています。
これは、シーバスが来てるでと思い
小さなルアーを大きなルアーに付け替えて
キャストしてみました。
開始10分後、キャストして半分リトリーブしたとこで
ガクッと腕ごと持っていかれるような強烈なアタリ。
そこから、メッキがなんぼやというようなものすごい引き。
流れに逆らって、上流に走ります。
それから下流に反転し流れに乗ってさらに強烈な引き!
さらにさらに、今度は足下に突っ込んで5秒ほど
出てきません。
出てきたら、最後のエラ洗いで抵抗。
ようやく、ずり上げてキャッチ成功!
30ポンドのリーダーがザラザラでした。











この後、50cmを追加して3時にメッキ狙いで
ランガンしながら有田方面に移動。
しかし、やるとこやるとこメッキの反応なし。
しかたないので、またまた小さなルアーを大きなルアーに付け替えてキャストしてみました。
日が暮れかけて、すぐヒットしましたが、最初は
ウグイかと思うような(ウグイもよく釣れるポイントなので)
弱よわしい引き。メッキに負けるぞ!
この後、2匹追加したところで、7時過ぎに大雨に
なって強制終了!
結局、この日の釣果シーバス5キャッチ、バラシ1 メッキ0
また、メッキの引きを味わいたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.18 12:27:30
コメント(0) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.