000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

姪太郎日記~ネコのいる生活~

PR

2007.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はじめはどうなることかと思いましたが、皆様投稿ありがとうございます。

たぶん朝~昼にかけて記事を見て迷っておられたのではないかと

思われる様子でした。すべていい作品だったので、ひっくるめて

「イイとこドリ」した作品を公開します!

やはりポイントは

 ・大仏様だけに「全能の神である」ということを表現
 ・だけど大仏様らしからぬ発言をする
 ・ということでツッコミどころ満載の大仏様

というところが選考基準となりました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





大仏「オマエが姪太郎か…。
    いま世間をにぎわせている
    『おふくろさん問題』についてどう思うか?」



姪太郎「ああ、あの耳毛の出た作詞家の人が
     おこってるヤツか」




大仏「おふくろさんを馬鹿にするでない!
   そんなこというやつは耳毛ボーボーの刑だ!!」




姪太郎「あ゛ー耳毛が、ボーボーになってしもうた!!!

  ・・・・・・って、
     ネコだからあたり前だろ!!」




大仏「♪おふくろさんよ おふくろさん~
    空を見上げりゃ 空にある~ 」



ちょっとアレンジしすぎてしまったような気もしますが・・・スミマセン。

コメント投稿ありがとうございました。

悩みましたがやはり時事ネタを取り入れたものを採用させていただきました。

そんなわけで、耳毛ボーボーだけど今後ともよろしくって感じかな、姪太郎!


↓クリッククリック!で応援ぜひ!
にほんブログ村 猫ブログへ


↓こちらもいっしょにクリックお願いします!









最終更新日  2007.02.28 02:06:42
コメント(4) | コメントを書く

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

くるりんは悪くない… New! ぴよ母Akiさん

キャリーバッグ/carr… こごママさん

おてんばスコ ミル… antiqingさん
アメリカンカールの… cocoyamuyamuさん
気が向いたら yokohama337さん
Three cats and life kiyo-gさん
マキのつぶやき マキ ☆.:*・°さん
うみとりくとこーた… ひまわりぺんぎんさん
ちょびひげちょびた takez_♪さん
ひまわりのはっぴい… ひまわりにゃんこさん

コメント新着

jujumyu@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) 気になってましたが… 安心しました。 …
ikeya8701@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) よかったです。 仙台の映像を見るたびに…
nonnonki@ 良かった! 一度お電話で喋ったことがあり、凄く気に…
マキ ☆.:*・°@ Re:サスケさん無事だそうです!(03/14) ジェリちゃんも無事!!! 良かった。き…

バックナンバー

・2017.11
・2017.10
・2017.09
・2017.08
・2017.07

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.