072986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Full Tone

Full Tone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ—フル吉

ドラ—フル吉

カレンダー

フリーページ

April 27, 2006
XML
カテゴリ:ペット
月曜の夜から行方不明になっていた、我が家のやんちゃ坊主、シロ。
昨夜帰って来ました~。

でもね、砂埃まみれになって、白い毛はほとんど灰色状態で。

足を引きずったりはしていないけど、ちょっと様子が違いました。
抱っこしてみると、左足に結構な傷。
その時、お腹が妙にピンク色でした。

帰ってきたばかりのときは、お水しか飲まず、
ぐったりとしていましたが、
夜中に私のところへ来て、おねだりするので、
大好物の『カルカン』の白身魚をあげると、むしゃむしゃと。

今朝は早々に外に出てみたりで、結構元気かなぁ。。。と思いつつも、
念のためかかりつけの動物病院へ。

傷は乾いているし、化膿もしていないとの診断でしたが、
念のため血液検査をすることに。

『歩き方を見ていると、なんとなく、右足も変な気がする。。。』
そんなことを私が話すと、先生がドレドレと。

そうしたら、昨夜ピンク色だったお腹は落ち着いていたのだけど、
なんと、右足の付け根の辺りが、内出血していて赤紫色に!!

すぐにレントゲン!!!

この時点で、先生の推測は
『たぶん、車に撥ねられたのでしょう。』って。

待合室で待っている間、
骨が折れてるとか、内臓が破裂しているとか。。。
手術なんてなったらどうしようとか、
元気だからそんなことはないよね。。。とか、
ちとハラハラしながらも、他の患者さん達(?)がやってくると、
一応、『どうしたんですか~』なんて聞いてみたり。
動物病院の待合室は、初めて会った人でも、
他人のような気がしないものなのですよね。

そうこうするうちに、『フルキチさーん』って呼ばれて、
再度診察室に。

レントゲンの写真を見ながら、先生の説明によると、
強い衝撃のあとはあるものの、
骨も折れていないし、内臓にも大きな異常はないとのこと。
衝撃のときのショックで内出血があったらしいとのこと。

血液検査の結果は、肝臓から出る酵素の数値が高かったのですが、
それは、ショックがあったときに多く出ることがあるそうで。

お注射をしてもらって、お薬を2種類頂いてきました。

ふぅー。。。
なんだか、私、精神的に疲れましたぁ~。
でも、よかった。ホント、よかった。

コレに懲りて、少しは落ち着いてくれるといいのですがぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2006 10:42:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X