072967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Full Tone

Full Tone

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ—フル吉

ドラ—フル吉

カレンダー

フリーページ

September 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月、お盆明け頃からだったと思うのですが、

携帯に送られてくる、楽天のショップのメルマガが異常に多くなりました。

気に入っているお店ならともかく、ただ削除するのみ。

携帯で買い物をするとポイントが倍付けになったときに、

携帯のアドレスを登録して、そのままになっていたのだと思うのです。

原因は、『メールでポイント』のよう。

あれでポイント山分けとか、スピードくじとかの場合、

いくつかのショップが協賛していて、

クリックするとそのショップからメルマガが届くのは分かっていましたけど。

PCの方には届かないショップもあったりするし、

PCからメルマガ配信中止をしても、携帯には届くので、

ちょっと理解しがたい仕組みがあるようです。

携帯に届く場合は、携帯で中止の手続きをしなくちゃいけないみたい。

ひどいときは一日に10件以上もその手続きをしている。

PCから、登録情報の変更をして、携帯アドレスを未登録にして10日経つけれど、

携帯にはまだ届くわけですから、

クリックした時の情報がショップに届いているのでしょう。

私も迂闊だったけれど、たった1ポイントのための代償が大きすぎる・・・反省。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 6, 2009 11:25:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X