【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

いそがず あせらず ゆっくり 行こう~広汎性発達障害 楓の成長~

フリーページ

2003.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年中の息子にいよいよ、子供自転車のコマをはずして練習させてみました★昨年させてみたけど、全然やる気なしだった・・・。うちの子は言葉も未熟で理解能力も乏しいので教えても教えても今ひとつ解ってくれない。
出来ない自分に頑張ろうと意欲もなかなか感じられないのです。つい、大人もイライラしてしまい、前回は失敗に終わりました。
今回もなんとなく外してみて乗せてみました。
そしたら結構乗って練習を始めたのですが、すぐ飽きてしまい、その日は断念!!
でもまたコマを戻すのが面倒だったから、そのままにしていました。次の日は体操クラブの日でいつもはコマ付き自転車に乗って行ってるのですが、私が「今日は乗れないよ」と言っても言う事聞かなかったから、乗れないのにまたがって行きました(^-^)
行く途中が練習になってしまった(笑)ヨタヨタと何度もコケながら一生懸命漕いで(?)行って、2メートル程乗れました。
次回の反省があるので今回は私も応援しました。「できるで!ほら、いまのイイ感じやったよ!」と励ましました。
今日は昨日より練習してもっと漕げるようになった!なんでもタイミングって大事だな~と思いました。そして親が励ますと子供って頑張ろう!って思うんだな~って。
つい、否定するような事言っちゃって、息子のやる気を失わせていたのは私だったとこの頃反省の日々です。
ただ、もう一つ問題が・・・。息子はブレーキが使えない・・・!!
ちゃんと乗れるようになっても、まだまだ心配は続くのでした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.02.28 23:28:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

のんちゃん77

のんちゃん77

カレンダー

お気に入りブログ

かぁちゃんの日記 yugo97さん
凌ちゃんマン のの0206さん
泣き虫よう君(広汎… ようくんママ♪さん
KAREE★DON かれえさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん
自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
忘備録 だれハムさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
桜のだらだら日記 ☆桜☆☆さん
馬・馬・競馬◎○▲△× あっくん39さん

© Rakuten Group, Inc.