214759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの☆smile

ほのぼの☆smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほのは、歯列の為ではなく、出っ歯なので、それを直す為に矯正を始めました。

11月の受診で、レティーナと言う外せるタイプの装置になりました\(^o^)/

ほのは、お正月のお餅が食べられないと思っていたため、食べられる事になって大喜び(^o^)v

年も明け、順調だったのですが、朝ご飯を食べるために外すと、「装置が、欠けてる!」とほのが言いました。

見ると、顎の部分の先端が欠けています。

とりあえず、学校には付けて行かせました。

仕事だったので、夕方歯医者に行きました。

受付に話をすると、一般診療の歯科医師に応急処置をしてもらえるとの事(^.^)

駆け込みなので、しばらく待つ事に。

1時間程待ちましたが、欠けて尖った部分は滑らかにしてもらえ、噛み合わせの調整もしたとの事でした。

ホッと一安心(^o^;)

応急処置なので、診察代は取られませんでした。

私も以前矯正をしていたのですが、虫歯になって、矯正歯科と一般診療の歯科と通う羽目になった事が嫌だったので、ほのの時はどちらもやっている歯科にしようと思っていました。

今の歯科は、月3回、矯正の医師が来るのです。

今回の破損は、矯正の医師でないと駄目かと思いましたが、行ってみて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 09時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

☆fumi★

☆fumi★

お気に入りブログ

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

9月大会カード決定! 西口プロレスさん

ほのPOOH&ツインズ… bekkunさん
ほ の ほ の ほのかmamaさん
ようこそ!ほのちゃ… ほのちゃんママ2144さん

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

© Rakuten Group, Inc.
X