1249285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月26日
XML

祐也さんの『スイート・ラブ・ライフ(2)』読みましたハート


【あらすじ】覚えてしまった、大人の味!
念願の同棲生活を始めた悦郎と実の周りでは、トラブルが勃発・・・・・
寂しさを強がる大迫×平井の遠距離カップル・・・・・
広瀬×木田橋の痴話喧嘩バカップル・・・・・
そして悦郎も実に内緒で深夜の外出の繰る返しで、生活もすれ違いになり・・・・・
いろんなカタチのラブライフ!



わぁぁぁぁ~ハマってしまいました大笑い
この前、はなちゃん宅が新刊購入週間で、その時見つけてきたこの『祐也』さんのコミックちょき

この絵はなんなんですか~少女マンガの雰囲気の絵!
お目目の中に星が~ナイナイ!
乙女心をくすぐるようなお話(○十年前の乙女・笑)

でもでも、これはシリーズ9作目なので、最初のころの方がお話も・絵もその雰囲気が強ような気が・・・・・

出版の新しい順ですウィンク

秘密の二人
50/50
Side By Side
いけるところまでいこう
少年のフェロモン      <これが第1弾>

今のところ9巻シリーズで出版されていると、はなちゃんに教えて頂きました大笑い


好きなんですよね~純愛モノ・・・・・

最初の第1弾からシリーズ5の『秘密の二人』までは、桜桃書房GUSTコミック!
それから後は、海王社GASHコミックです・・・・

私的には、この最新刊のコミックも甘甘でとっても好きなんですが・・・・・

でもでも、シリーズの前半の不器用な悦郎と天然ボケの実の2人が、ユックリ距離を縮めていくところが好きですねどきどきハート

家がお隣同士、両親同士も昔からの友達で、生まれた時からズット一緒にいて、中学の頃に、悦郎の方が自分の気持ちに気付いて、そんな自分が嫌で、実と距離をとるんですが・・・・・

でも最初、悦郎に告白され、その想いに戸惑った実ですが・・・・・
実のペースに合わせて、2人でユックリ幼馴染の関係を変えていきますダブルハート

でっ!忘れてはいけないのが、脇カップルの2組ウィンク

実のバスケ部の仲間である大迫×平井(1年後輩)
この2人の始まりはチョッと痛かったけど、今ではもう~ラブラブのバカップル・・・・・
平井君が先輩の大迫にベタ惚れ大笑い


それから、もう1組
悦郎×実の1年先輩の広瀬×木田橋これまた、バカップル・・・・・
この2人は、お互いに負けず嫌いで、攻×攻っぽい雰囲気も大笑い


この2組の脇カップルと友情も温めながら、お話が進んでいきます・・・・・

2巻では、親に恋人同士である事がわかって、2人で家出をしますびっくり
それで初めて2人が結ばれたり・・・・・

3巻では、広瀬×木田橋カップルの登場!
4巻・5巻・6巻では2人の大学受験・・・・・

出版社が変わって、チョッと甘さが濃くなったような気がするんですがダブルハート
 

7巻では、実がこれまたよくあるパターンで記憶喪失になりまして!
これをきっかけに2人は家を出て一緒に暮らそうと・・・・・

8巻でこのタイトル『スイート・ラブ・ライフ』に入りますちょき
お話も・絵も私のツボで良かったです~
いつもながらはなちゃん!ありがとう・・・・・手書きハート






ノートふみのつぶやきノート

いやいや・・・・
いつもの失敗なんですがしょんぼり

はなちゃん宅『祐也』さんのコミックを見つけて、「タイトルと出版社が途中で変わるよ」と、お聞きはしてたんですがね~

『カタカナ・カタカナ』ってタイトル適当に覚えて行って・・・・・
帰ってきて買ってきたのが裕也さんのFamilyのシリーズ???
あれぇ~主人公の名前が違うショック

これが先週の金曜日のお話でして・・・・・
でも、折角買ってきたし、絵は好きだし、気を取り直して読んでみたら面白いし・・・・・
でっ!土・日と3店舗リサイクル店回って、ネット3店舗で28冊も買ってしまったと雫

ってことで『祐也』さんのコミック買いあさったんですが・・・・・
出版社が違ったり・同人誌をまとめたコミックがあったりで、色々雰囲気が違ったものを読めて、スゴク楽しめました大笑い

どうせ気に入ったら、『作家さん買い』がしたくなる私ですので~まぁ良しオーケー
っとしましょう・・・・・開き直りの私です手書きハート【週末の私の28冊】


さてさて、今日もお昼からお使い程度ですが、仕事です!頑張りますっちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 13時56分19秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X