1249277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月19日
XML

崎谷はるひさんの『2010年8月発売文庫 はなやかな哀情』読みましたハート
イラスト  『蓮川愛』

【あらすじ】恋人小山臣の赴任先で暮らす秀島慈英は、かつて自分を陥れた鹿間に呼び出され、東京の彼のもとを訪れた。
そこに倒れている鹿間を発見、そのまま何者かに頭を殴られ昏倒してしまう。
知らせを受けて病室を訪れた臣を迎えたのは、臣についての一切の記憶を失った慈英だった。冷たい言葉を投げつけてくる慈英に臣は…!?
大人気シリーズ全編書き下ろし。


崎谷さんの新刊!慈英×臣シリーズ第?弾きらきら(おい!)
完全新作書き下ろしから4年ぶりで、ルチル文庫では崎谷さんにとって30冊目だそうです赤ハート(おめでとうございます)


最初は3部作で一区切りするはずだったこのシリーズも、その後2冊、短編集(書き下ろしアリ)スピンオフ(?)作品慈英の従兄・照映主人公『インクルージョンも発売されて、それらすべてのエピソードがこのお話に続くようですスマイル


400ページほどあった(あとがきも含む)この文庫本ほえー昨日のお昼に買ってきて、暑いのも忘れて夕方まで浸りきってしましましたスマイル


わぁぁ~ん!泣きますよ~ボロボロ涙ぽろり
あらすじに書かれているように、東京に住む鹿間に呼び出された慈英が、鹿間のとばっちりを受け何者かに襲われ記憶喪失になり、臣と暮らした7年間がすっぽり抜け落ちていると言うショック(オーソドックスなネタですがね!崎谷さんも書かれてましたが)・・・・・


慈英に拒絶され悩む苦しむ涙ぽろりそれでも頑張るがあまりにも健気で泣かされ・・・・・・
それに今回は、慈英がメインにお話が流れていくんですが、に出逢う以前の天才・慈英の嫌~な奴に戻っちゃってほえー(よりパワーアップして)、他人に無関心で、それでいての存在が気になり記憶を取り戻そうとしてグルグル悩む慈英も読んでいて辛く苦しかった・・・・・


 

崎谷さんですから最後はハッピーエンドで完結きらきら(一応ね)
でも、最後の最後までどうなっちゃうのか?じれじれして気が気でなかったお話でしたほえー
 

崎谷さんの切ないお話はやっぱ好きだなぁ赤ハート(濃いのも楽しめますがね)このシリーズはズット追いかけてきましたが、今回一番このお話が切なかった(私的にね)


 

最後の最後、照英の学生時代からの付き合いである久遠の突っ込みに爆笑手書きハート
まだまだ続きそうですね?このシリーズ!CDでも聞きたいのでアティスさんに頑張って頂きたいなぁ・・・・

   
エヘヘッ~綺麗なイラストなので遊んでみましたうっしっし



 

 

 

ところで崎谷さんドラマCDはアティスさんがほぼ独占販売しているような勢いですがうっしっしこれもCD化になるんですね下向き矢印

【キャスト】北史鶴 : 寺島拓篤 / 沖村功 : 鈴木達央/相馬朗 : 代永翼 / 栢野志宏 : 高橋広樹


最近、崎谷さんのCDで、鈴木さんとか高橋さんの出番が多いなぁスマイル




 

 

 

 





ノートふみのつぶやきノート



昨日、お盆のお土産に?図書カードを頂いたので使おうと、リアル書店でこの↑文庫と後4冊(今回5冊ゲット)買って、ついでにリブさんから出ていた砂原さんのノベルスを買って来ました赤ハート(図書券様ありがたや~)


今日も暑いですね!
昨日我県では今年一番の暑さで、西日本ではまだ2・3日このお天気が続くようです・・・・・・


暑さにバテないようにしましょうね泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 09時57分00秒
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X