1238343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月02日
XML
カテゴリ:色んなアニメ

最近見たレンタルアニメですハート

しかしまぁ~毎日暑いですねほえー
こちら関西!連日の猛暑に熱帯夜、まいっちゃいます~どうもダレちゃってブログもさぼりがち、お返事お待たせして申し訳ないデス雫


大好きなBL読書も進まず泣き笑い最近は、アニメDVDに録画したアニメを見ています赤ハート(オリンピックは気になるので、ニュースは見るんですが、リアルでは見ない私なので)



 

 



【内容】今なお絶大な人気を誇る『宇宙戦艦ヤマト』第1作をベースに、新たなスタッフが制作した完全新作アニメ第1巻。ガラミス軍と国連宇宙軍の交戦中、火星に謎の宇宙船が不時着した。その宇宙船からもたらされたメッセージとは…。第1話と第2話を収録。

【キャスト】沖田十三:菅生隆之/古代 進:小野大輔/森 雪:桑島法子/島 大介:鈴村健一/真田志郎:大塚芳忠/徳川彦左衛門:麦人
佐渡酒造:千葉 繁/加藤三郎:細谷佳正/南部康雄:赤羽根健治/相原義一:國分和人/太田健二郎:千葉優輝
アナライザー:チョー/山本 玲:田中理恵/原田真琴:佐藤利奈/篠原弘樹:平川大輔/榎本 勇:藤原啓治
山崎 奨:土田 大/平田 一:伊勢文秀/新見 薫:久川 綾/岬百合亜:内田 彩/星名 透:高城元気/伊東真也:関 俊彦
薮 助治:チョー/古代 守:宮本 充/山南 修:江原正士/芹沢虎鉄:玄田哲章/土方 竜:石塚運昇/藤堂平九郎:小川真司 他


【ひとこと】26話まで制作されるようです…
オリジナル世代の私です~色々と思うところがあるんですが、でも今の時代にあった拘り、萌えもあってうっしっしこれはこれで楽しめました!
それにオリジナルは凄く見るのに気合いがいったんですが(年末にケーブルで一気放送をしていた)、リメイク版はお話も知っているからかもしれませんが、気持ちラクに鑑賞することが出来るような(まだ1・2話だからかな?)…声優さんも豪華だしね赤ハート

26話まで追いかけようと、は思ってますうっしっし


 

 



【内容】「TAO」21世紀初頭、突如発生した大隆起現象により生まれた外界と隔絶された地域、ロストグラウンド。そこは日本という国家にありながら、都市部と未開発地区に分断された、特殊な二層社会によって形成される事になる。そして、いつしかロストグランドの人間の中から、
物質を分解し、別物(=アルター)として再構成する特殊能力を持つ者、“アルター使い”が現れるようになった…。
未開発地区に暮らすアルター使いの少年・カズマは、あるきっかけにより対アルター能力者特殊部隊ホーリーの隊員、劉鳳と出会い、戦い、そして敗れる。自分の力を信
じて突き進むカズマと、自身のルールで悪を断罪する劉鳳。根幹では通じるものを持ちながらも決して相容れない二人は、互いのアルターをぶつけ合い、荒廃した大地を
舞台に戦い続けていくことになる……!!


【キャスト】カズマ:保志総一朗/劉鳳(りゅうほう):緑川 光/由詑かなみ:田村ゆかり/桐生水守:永島由子/君島邦彦:山崎たくみ/シェリス・アジャーニ:倉田雅世
ストレイト・クーガー:津久井教生/マーティン・ジグマール:高田裕司


【ひとこと】TVアニメ26話の、続きかと勘違いしていたんですが総集編?みたいな感じで、アニメの13話を96分にまとめてありました!当時アニメの方は娘が保志さんファンだったので借りてみたんですが、娘曰く「この保志さんの役のカズマは、私的タイプじゃない」だそうで、私の方が劉鳳役・緑川さんが好きで見ました…「TAO」の方は、アニメ版と内容も違って過去編もあったり、13話を96分で、かなり削ってますがこれはこれで楽しめました!(アニメを見ていたからかな?)

新刊の後半も出ているようですが、レンタルがお安くなったら借りようと思います下向き矢印
BDは特典が色々あるみたい!

 

 

 




【内容】シロクマがマスターを務めるカフェに集う動物や人間たちの交流を綴る人気コミックを原作とした、ほのぼのコメディアニメの第1巻。カフェのお隣に住む常連客・パンダや良心的なペンギン、温厚なラマらがとぼけた会話を弾ませる。全8話を収録。


【ひとこと】どうしても見たくて、新刊・ネットレンタルでしかなかったので【新刊380円+送料300円】で頑張って1枚借りてみましたほえー(動画もあるのにね)

パンダちゃん福山君のセリフに「ゴロゴロするのに忙しい~」ってのが可愛くて可愛くて、癒してもらっちゃいました~あと「吸われる~」うっしっし

癒される1枚で楽しめたけど、どうしても先が気になり見ないと耐えられないお話しでもないので、半年ほど待ってレンタル料も安くなったら借りようスマイル(こればっかり)

 

 

後は旧作で色々と借りてみましたハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月02日 10時41分17秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.