000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

桂生青依さんの『2013年1月発売文庫【コミコミ特典イラストカード&出版社ペーパー付★】Happy Life』読みましたハート
イラスト『木下けい子』

【あらすじ】外資系の会社で働いているのに英語が苦手な透は、帰り道で同僚の湊を見かける。精悍な容姿で仕事もでき、会社では一分の隙も見せない彼は、似合わないおもちゃ屋の袋を抱えていた。怪訝に思う透だが、彼が二人の子供を育てていると知って!? 
戸惑う透に湊はある取引を持ちかけてきた。「英語を教えてやるから、子供達に食事を作ってやってくれ」と。英語という弱点を見抜かれ複雑だが『料理が得意』という一面も知られていたのをくすぐったく思う透。
不思議なきっかけから始まった『取引』の中で、湊の意外な温かさに触れ惹かれていくが…?


絵師さんが木下さんきらきら特典ペーパー付きでした…

湊光一(外資系社員・28歳)×支倉透(同僚・26歳)
子連れ
ものかな?アットホームな雰囲気で、癒しの1冊!軽く読め、目くるめく展開があるお話ではなかったですが、光一に惹かれていく過程がわりと丁寧で、無理がなくてヨカッタです(後半は駆け足な雰囲気もありましたがね)

親しくなる不思議なきっかけは、外資系なのに英語が苦手なが、仕事もでき、一分の隙も見せないのある秘密を知ってしまったこと…

サクサク読めて楽しかったですハート(手書き)




2013年1月14日 - 2013年1月20日の読書メーター
読んだ本の数:10冊、読んだページ数:1314ページ

同人誌2冊…
クレームブリュレクレームブリュレ
【内容】『セカンド・ラブ』『左隣にいるひと』番外編集です。 それぞれの本編後のお話二本立てです。 佐久間×静流 生方×江沢
読了日:01月14日 著者:可南さらさ

Honey moonHoney moon
【内容】ローズキー文庫から発売された「永遠をつなぐとき~蜜月に溺れて~」の番外編です。 滝本広也×緒方瑞生
読了日:01月14日 著者:杏野朝水

 

 

新刊ペーパー付き
あの空に落ちてゆく(ダリア文庫)あの空に落ちてゆく(ダリア文庫)
海林吉宗 (兄・29歳)×高原廉(弟・19歳)♪15年ぶりに再会した兄弟モノ~サクッと読めちゃうお話でした!両親が離婚し、母側について家を出た兼…その後、母は再婚、亡くなり、年の離れた妹と、義理の父親と暮らしていた兼ですが、あるトラブルに巻き込まれた事で兄と再会します…う~ん!これはチョット私的に、パンチが足りなかったし、中途半端な感じでお話しが終っちゃったかな(~_~;)設定的には大好物なお話しな分、残念だなぁ…
読了日:01月15日 著者:真崎ひかる

 

『全サ』
薔薇の贈り物薔薇の贈り物
『薔薇』シリーズの全サ小冊子…私も同じく!本編終了後のお話で レヴィンが目覚めた後のことを期待していたんだけど、それまでのお話でした^m^やっぱり皆さんの想像にお任せなのね~ちょっと残念だけど、考えてみるとそれがイイのかもしれない…小冊子の内容はサイトで掲載されていた作品と書下ろしの作品が収録されていて、満足デス(^o^)
読了日:01月15日 著者:夜光 花

 

同人誌
趣味は仕事の活力源(?)趣味は仕事の活力源(?)
【内容】『ロマンスの黙秘権』深見准己×早瀬啓 『法医学教室の美女と野獣』倉持幸臣×久住明紀 『勾留中のアステリアス』飯高祐真×内田陽希 ♡趣味と仕事をテーマにしたオムニバス本です。 3話構成で、すべて読み切り・書き下ろし。
読了日:01月16日 著者:うえだ 真由

 

 

アイソポスのひそかごと (幻冬舎ルチル文庫)アイソポスのひそかごと (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:01月17日 著者:崎谷 はるひ

 

 

 

『全プレ』
プラチナBOX 2012プラチナBOX 2012
読了日:01月19日 著者:プランタン出版

 

 

同人誌
ニンナ・ナンナニンナ・ナンナ
【内容】商業誌「off you go」番外編。 良時×密。年末年始のあれこれ。
読了日:01月19日 著者:一穂ミチ

 

 

 

 

こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:01月19日 著者:斑目 ヒロ

 

 

Happy Life (リリ文庫)Happy Life (リリ文庫)
読了日:01月20日 著者:桂生青依


 

積本になりつつある、12月の新刊の崎谷さん本をやっと読みました~12月に買っている新刊、借り本が色々とあるので、今後ちょっと頑張って読みたいです…

 風邪もやっと調子が戻ってきました…母にもらった漢方薬を煎じて飲んだのが良かった様ですが、妙に長く引っ張る風邪でした…特に高い熱が出るって感じでもなかったんですが…

 

皆様もどうぞお気を付け下さいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 10時46分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X