1238319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月09日
XML
カテゴリ:色んなアニメ
攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [DVD]

【内容】「攻殻機動隊」シリーズにおける“公安9課”誕生前のエピソードを描いたSFアニメ第1巻。軍人銃殺事件の真相を突き止めようと動く「501機関」所属の草薙素子。だがその事件を追っているのは彼女だけではなかった。

 

【感想】50分ぐらいあって見応えがありましたが、声優陣をはじめメンバーが変わったのでちょっと心配だったんですが、お声の方は「彼たちが若かったらこんな感じかな?」的な感じで楽しみました(素子さん役・真綾さんよりも、男性陣に違和感が)…

でも、このARISE を鑑賞後、久しぶりにケーブルTVで、HD版・攻殻機動隊を観て比べちゃうと、、、なので、これはこれで攻殻機動隊が出来た歴史?みたいな感じで、楽しむとイイと思いましたうっしっし

◎スタッフ◎
原作:士郎正宗/総監督・キャラクターデザイン:黄瀬和哉/シリーズ構成・脚本:冲方 丁/音楽:コーネリアス/監督・絵コンテ:むらた雅彦
作画監督・サブキャラクターデザイン:西尾鉄也/メカニックデザイン:柳瀬敬之/3DCGI:オレンジ/3DCG監督:井野元英二/美術:Bamboo
美術監督:竹田悠介・益城貴昌/美術設定:加藤 浩(ととにゃん)/プロップ・美術設定:荒川直樹/撮影監督:田中宏侍/音響監督:岩浪美和
編集:植松淳一/エンディングテーマ:salyu × salyu「じぶんがいない」/サウンドトラック:フライングドッグ/アニメーション制作:Production I.G
製作:攻殻機動隊ARISE製作委員会/配給:東宝映像事業部



 

 

 

 

 

AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (通常版) [DVD]

★【内容】田中ロミオ原作による学園青春ドラマの劇場版。高校デビューに何とか成功した佐藤一郎。しかし、「異世界からやって来た」と自称するクラスメイト・佐藤良子と夜の学校で出会ったことで、一郎のクラスでの立場が変わり始める。

【感想】カバーイラストに惹かれて借りた1枚~おまけに冒頭シーンでも、てっきりファンタジーモノだと思ったらイイ意味で裏切られました雫
映像もお話しも地味な雰囲気なんだけど、それに名作って訳ではないんですが(ごめんなさ~い)
観だすと引き込まれて見入ってしまった作品で、不思議な魅力があリました…

声優陣が結構豪華だったのでこれがカッタかなぁ…某アニメで楽しんだ中二病(結構好きだった)ですが、こちらは全然違っていて、いじめ、現実逃避等のリアルな内容でしたが、こうして自分を理解してくれる人が傍にいてくれるって嬉しいですね…

<メインスタッフ>
原作:田中ロミオ(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:mebae
監督:岸 誠二
構成:上江洲 誠
脚本:熊谷 純
キャラクターデザイン:森田和明
色彩設計:合田沙織
美術監督:脇 威志
撮影監督:野澤圭輔
音楽:大島ミチル
音響監督:飯田里樹
制作スタジオ:AIC ASTA
配給:東京テアトル
製作:『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』製作委員会
<メインキャスト>
佐藤一郎:島信長
佐藤良子:花澤香菜
大島:井上麻里奈
忌野:明坂聡美
子鳩:金元寿子
高橋:木村良平
山本:安元洋貴
伊藤:小林由美子
<主題歌>
「僕らのセカイ」:CooRie





あと・・・・






後、これ2本借りているのでみないと…
新番組アニメも始まってたいへんだぁ~だったら借りるなって言わないでうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月10日 09時38分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.