1238300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのBL日記

わたしのBL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月22日
XML
カテゴリ:読書メーター

たまにはブログの更新をしないとハート

でも、結構最近は読書していると思うんですが、読みなおした作品も多いですね…

2014年10月13日 - 10月19日の読書
読んだ本の数:16冊

 

世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋  ~小野寺律の場合7~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋    ~小野寺律の場合8~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
最近、劇場版DVDを見てから、「セカコイ」に嵌り小説にコミックに色々と読み直したり買っていなかった小説は買ったりして楽しみました~映像の力は大きい!
読了日:10月19日 著者:中村 春菊

 

 

 

ヒミツのアイちゃん 3 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 3 (Cheeseフラワーコミックス)
★[内容]晴れてライバルだった玲欧とつきあうことになった愛子。けれど、学校ではカレカノになったことはヒミツにしてる。そんな時、メイドカフェに新しいバイト・郁&巧がやってきた! ◆お付き合いが始まるまでの過程より、付き合ってからが色々と大変な展開ですね~さっそ当て馬双子も登場して(゜o゜)

 

ヒミツのアイちゃん 2 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 2 (Cheeseフラワーコミックス)
★[内容]恋して気づく、自分の中の女の子。愛子は、恋愛下手で男勝りな女の子。だが、小悪魔メイクを施すと、メイドカフェスピカで一番人気のメイド・舞に大変身する。晴れてライバルだった玲欧とつきあうことになった愛子。けれど、学校ではカレカノになったことはヒミツにしてる。そんな時、メイドカフェに新しいバイト・郁がやってきた! 玲欧に猛烈アタックする郁に、愛子はイライラ。持ち前の負けず嫌いが爆発して…?◆ハイテンションでオバサンにはついていくのが大変ですが、結構面白いかな^m^

ヒミツのアイちゃん 1 (Cheeseフラワーコミックス)ヒミツのアイちゃん 1 (Cheeseフラワーコミックス)
娘のススメで!最近、周りで凄く人気があるからと、娘に言われて読んでみましたが、今どきの高校生の恋バナなんですかね?絵柄は可愛いし、お話はテンポよく読みやすく、結構人気がある作家様なんですね?あまりFCは読まないので、詳しくない私…高校のバスケ部の人気を二分してるのが、玲欧君と男子顔負けのアイちゃんこと愛子。でも、ラブレターの数もバスケの腕も玲欧が圧勝!ある日、誘われていったメイドカフェで、可愛いメイドに一目ボレ!! ところがカノジョは、あの愛子だった!それから始まるひみつの交際♡(部活では犬猿の仲)

 

 

KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)
柏木(経済産業省・部下)×究(上司)霞ヶ関の国家公務員同士のお話で、お仕事面が色々と詳しく描かれていて、地味に面白かった(^^)絵柄に癖があるし、サラッと描かれている感じで、私的に好みではないんですが(少女漫画系のキラ目が好きなのでゴメンなさ~い^m^)それもまた読んでいると癖になってくるというか、イイ感じにお話に合っていた。タイトルが漢字でないのが面白い…仕事が出来る、おじ様と部下の落ち着いた二人の関係が、時には可愛く照れたりと素敵な恋のお話(^^)うん!でも、好みはかなりありそうですがね^m^
読了日:10月16日 著者:未散 ソノオ

 

初回限定版 魔法使いの嫁(2) 【描き下ろし漫画小冊子付き】 (ブレイドコミックススペシャル)初回限定版 魔法使いの嫁(2) 
☆お借りしてやっと2冊読むことができた!1巻では謎だったこと、登場人物が動き出し、解き明かされていく感じの2巻でした…エリアスの弟子と嫁というより親子?(でも父は可愛そうね~兄^m^)のような2人ですが、1巻から続いて、神父さまからの願いで、3つの案件を片づける中で、二人が距離をゆっくり縮めていく過程を楽しめそうです…1巻から続いていたお話では、過ぎる愛情は怖いものですね~なんでもほどほどがイイのかな?2巻目もとっても気になるところで「つづく」でしたが、きっとエリアスが何とかしてくれると信じて(^^)

 

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス)
気になっていたコミック!手に入らなかった初回限定版2巻をお借りできたので一気読み!世界観が神秘的だなぁ~ファンタジーは苦手な私ですが、淡々とお話が進んでいく雰囲気が素敵で、楽しむお話ですね!英国を舞台に。魔法使いと魔術師が混在する世界…弟子、嫁として大金で買われてきた、生きる希望を持たないチセと、人外魔法使い・エリアスのお話ですが、彼との生活の中で優しい人々や人外たちと触れていく中で、自分を受け入れてくれる今の環境に戸惑いながらも、心を開いていくチセと、人の心というものを知りたいエリアスの今後が楽しみ!
読了日:10月16日 著者:ヤマザキコレ

 

 



アンチテーゼな関係 陽だまりに吹く風7 (ダリア文庫)陽だまりに吹く風 (ダリア文庫)つむじ風のラプソディー 陽だまりに吹く風2 (ダリア文庫)アンチテーゼな関係 陽だまりに吹く風7 (ダリア文庫)
神奈木辰巳(高1)×千堂一真、第7弾!作家様のシリーズを3本読んでいる私ですが(くされ縁・二重螺旋)どれも同じような感じになってきたのと動きがないので悩んだんですが、結局読むことに…でも今回!このシリーズはちょっと動きアリです!一真が神奈木を意識し始め行動に出たり、トラウマ父とある事情で5年ぶりに再会(父との関係はイイ方向に行きそうな感じですね~今のところ)…あと、前6巻最後で、神奈木と一緒に出掛けたプールでトラぶったことが今回大事になり、7巻のお話を盛り上げたかな?これは8巻目がチョット気になるかなぁ♪
読了日:10月14日 著者:吉原 理恵子

 


地上より10センチ (Dariaコミックス)地上より10センチ (Dariaコミックス)
作家様買い!大好きなガラスさんのお話ですが、今回は学生同士のお話が多く、過去作品も集めた短編集でほどほどに楽しめたかな?表題作、『青に溺れる』 、『妄想の中の淫らな君』3作品収録。色々と思うところもありますが、好きな作家様のお話なので私としてはよかったです・・・・・切ないお話が好きなので、ガラスさんの心を通わせていく過程の心理描写が切なく美しいところがイイ(^^)
読了日:10月14日 著者:日野 ガラス




最近、普通のコミックを結構読んでいるんですが(普通ってね)『魔法使いの嫁』は話題作だったのでよんでみたんですが、なかなか楽しめてよかったですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月22日 10時00分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[読書メーター] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.