000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おきらくふうにゃんのGOLF&いろいろ日記

おきらくふうにゃんのGOLF&いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年04月14日
XML
カテゴリ:散策

茨城県・ひたち海浜公園のネモフィラが
もうすぐ満開を迎えそうと
みごとな映像がTVで映して出されているので
思わず見に行きたぁ~い
ちょうど年休予定だったのでGO!

数年前に行った時は平日だったのに
駐車場に入るだけでかなりの時間がかかりました
混むのも覚悟で9時に自宅を出発
高速道路もひとつ先の出口で出るようにして
さて並ぶかなぁ~
と思ったら海浜口の駐車場はすんなり10時10分到着
10分ほど歩くとみはらしの丘
下の写真のほどの人混み
わりとゆったりと歩けるし写真も撮り易かったです
ただ風がやや強くて、ちょっと肌寒い
ちょっと寒いのですが、
ネモフィラブルーのソフトクリームは食べなくちゃ(^^ゞ







ネモフィラの丘を後にして園内散策
チューリップもスゴイんです
種類が多くて色鮮やかで見応えがあります
スイセンは見ごろを過ぎていましたが、
こちらもまだまだキレイ



結構歩いたのでお腹も空いた
キッチンカーがたくさん出ているので、何を食べようか…
茨城ドックって?
水菜が、い・いっぱい~の上にウインナー
どうやって食べるのぉ~
お箸がついているので、先にある程度水菜を食べてガブリ
観覧車の下では長細いメンチを
たまには食べ歩きも面白い



予想していたより人混みが少なく
ストレスなく散策を楽しめました

ひたち海浜公園を後にして那珂市の「りんねの湯」へ
お風呂とサウナ、フリープランで3時間ぐらい滞在
のんびりして帰途につきました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月15日 00時01分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[散策] カテゴリの最新記事


プロフィール

おきらくふうにゃん

おきらくふうにゃん

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X