000784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

史佳の雑記

史佳の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

fumika331b

fumika331b

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グルメ好きのみなさんこんにちは、今日は沖縄のグルメを楽しんできた話を書きたいと思います。
沖縄といえばリゾート気分を味わえる綺麗な砂浜やエメラルドグリーンの海があり、日本国内では他にそういった場所は数少ないと思います。
那覇という大きな都市もあるので、リゾートばかりではありませんが、心を癒してくれる場所としての強いイメージがあるので、お金と暇さえあればすぐにでも荷物を持って旅行へ行きたいと常日頃から考えている人も多いのではないでしょうか。
色々計画はしてみるのですが、なかなか遠い所ですし、お金も暇も都合が付かないのが現状かもしれません。
それなのになぜ日帰りでと思ったかもしれませんが、実はグルメに関しては、それが出来てしまうのです。
先日、新幹線で大阪へ行った時なのですが、昼間まではミナミ(難波周辺)の辺りを友達とぶらぶら見物をしていたのですが、夕方になって沖縄のグルメを食べに行こうと誘われて、歩いて大正という所まで行ったのです。
全然知らなかったのですが、そこに古くから沖縄の人が多く移り住んでいることを初めて知りました。
駅周辺に南の島の独特な方言を店名に使ったお店が幾つかありました。
その一つに入って2時間ぐらいだったでしょうか、泡盛と料理を堪能出来ました。
それにしてもビックリなのですが、店の中の雰囲気と味覚で沖縄へ日帰り旅行してきたような感じがしました。
本当に沖縄に行ってグルメを楽しむのであれば、リゾートバイトという手もあります。
何年か前にリゾートバイトを沖縄でやったことがあるのですが、バイトが終わると結構時間が取れるのでいろんなグルメも楽しめます。
旅館・ホテルでの受付や仲居、レストランスタッフの仕事から、マリンスポートの運営スタッフ、スキー場の運営スタッフ、テーマパークスタッフなど、様々な職種にチャレンジをすることが可能です。
特に、沖縄はリゾートバイト先がとても盛んなエリアです。
沖縄と言えば、海!!…そしてグルメも楽しめますよ。
⇒​リゾートバイト沖縄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.22 10:18:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X