055601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふみ子先生と愉快な仲間♪

ふみ子先生と愉快な仲間♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!スタッフSです四つ葉

やっぱり梅雨ですね~~ショックじめじめしていてとても憂鬱な感じですしょんぼり

つい先日、本屋さんのレジ付近に、興味深い本がありました。

加工食品についての本。

加工食品に使われている食品添加物について、しっかりと商品名がわかるような内容でした。

あれも、これも食べた事のある商品ばかり・・・雫


この本を見てしまっては、加工食品はとても便利で頼りにしていたのに・・・。
考えてしまいます。

そういえば、私の母は、私が子供の頃、安心安全を考えて食材を宅配生協で買ってくれて、
何でも手作り主義でした。

私は、赤いタコさんウインナーに憧れましたが、見た目の悪いタコさんウインナーだったなぁ!

そして、毎日のように食卓の真中には大きなサラダボールに山盛りのサラダ。もちろん手作りのドレッシングで。

「何かの素」「レトルト商品」などは極力使わずに、シンプルな素朴な料理ばかり。だった気がします。

餃子も当然のように手作りだったなぁ~スマイル

おやつもスナック菓子、ジュースなんて滅多に買ってくれません。

手づくりの、ゼリーやババロアが多かった思い出があります。

家族のお誕生日には、両親が共同でケーキを作ってくれましたスマイル

知らず知らずのうちに安全な食品を口にして、丈夫に育ててくれたんだなぁ~と感謝上向き矢印!!

ついつい誘惑に負けて外食やレトルト食品に頼ってしまいますが、
色々自分なりに勉強をして、なるべく害のない食事を家族に食べてもらいたい。と
最近思いました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月19日 12時49分37秒



© Rakuten Group, Inc.