038975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふみ子先生の健康養生法♪

ふみ子先生の健康養生法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!薬剤師の峯村 ふみ子です。 

毎日のお食事は、その家庭によってパターンが決まっているようです。

野菜、たんぱく質、糖質、他に海藻やゴマ類がプラスされると とってもバランスが良い食事になります。

しかし、このバランス良く食事を摂る事が難しいと思えることが度々あります。

 

接客中に気付くこと 

朝食・・・菓子パン、調理パンとコーヒーやウーロン茶

昼食・・・おにぎりとお茶、お蕎麦

夕食・・・野菜、たんぱく質、糖質などをバランス良く摂っている方が多い

 

上記の様な食事内容の方が多いようです。中には、夕食もパンだけという方もいらっしゃいます。

上記の様な朝食に具沢山みそ汁を一緒に摂って頂くとか野菜スープをプラスされると良いと思います。

出来れば、『味噌汁や野菜スープにお豆腐や玉子を入れてはどうでしょう』と

アドバイスしますが、なかなか実行するのは難しいようです。

 

便秘、お肌、疲労などを改善するには『お食事がとっても大事です。』

これからも根気よく食事の大切さを伝えていきたいと思います!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月27日 13時34分43秒



© Rakuten Group, Inc.