1069178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ラパスです。

というのも、ここラパスから本島までのフェリーが土日はないので月曜まで待てと言われ待ってたんすけど、今日になってみたら、今日もないっていうんです。というか、なんかのトラブルらしく(なんのトラブルなのかは聞き取れなかった。。。)今週ずっとないそうで。

いろんなルートを見てみたんですが、次の目的地まで別のフェリーに乗って、また何十時間もバス乗り継いで……と行くと、時間もお金も体力も無駄に使ってしまうルートしかなく、陸路にこだわりたかったわりにはあっさり断念。明日の朝イチの飛行機でグアダラハラに行くことになりました。


無念。。。と、ちょっと肩を落としながらトラベルエージェンシーを一歩出ると、そこは一面の海。もう一日この海を眺めることができると思えばこんなの痛くも痒くもない、それほどキレイな海。


そういや昨晩、VISAカードから連絡があって僕のカードがインドで偽造されてたことが発覚。でもそれも許せるほどキレイな……って、それは別か(苦笑)

なんでもチェンナイで4万円ほど飲食やらジュエリーショップで使われてたらしいんです。
確かに10月にチェンナイは行きました。でもインドでカードなんてATMでお金下ろしたくらいなんだけど。


他で使うときもかなり気をつけてたんだがな。。どこなんだろなぁ。。。恐ろしい世界だぜ。


ということで今手元にあるカードは無効、、、再発行って言ったって今メキシコ。。。かなり不便っす。



そんなこんなでお金もないし、やることもないんで、今日はヒッチハイクしてみました。

思いがけず一台目の車が止まってくれました。海岸ドライブデート中のカップルでした。向かうはまったく同じビーチ。海外では初ヒッチだったので少しドキドキしたんですが、終始フレンドリーな二人。しかし、なんだかんだで仲良くなって一緒にビール飲んだら、やっぱり僕の性別の話になってしまい、、、


「こっんなキレイな海に来てまでも性別の話せにゃならんのか……」


と少々思いつつ、なんとなく話さざるをえない雰囲気。ま、隠すこともないので話してみると、メキシコはセクシュアリティに関してはかなりオープンということもありこれまた盛り上がってしまい。


「うちの会社なんてボスがゲイなんだけど、社員21人中7人がゲイなんだよ。3分の1だよ、3分の1。」

と、メキシコシティにあるIT関連の会社で働く彼。シティにはかなり大きなゲイタウンもあるとのこと。


いろんなとこがあるもんですねー。


その後も、日本のエンターテイメントが好きな彼は「デスノート」や「殺し屋イチ」、宮崎アニメ、北野映画と話題は途切れず。気づけば海は夕日に照らされて、見たこともないようなピンク色。


「送っていくよ!」という誘いはさすがに悪いと思い、連絡先も聞かずに握手でバイバイの一期一会。帰りもなんなくヒッチハイクに成功し無事ホステルへ。


いろいろあって思いのほか長居してしまったラパスともいよいよ今日でお別れっす。明日はいざグアダラハラへ!!……行けるかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.18 15:34:01
コメント(5) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.