031630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくだ来店日記♪

らくだ来店日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!薬剤師の峯村 ふみ子です。

『こんにちは!今日は、先生いたの~』とニコニコ嬉しそうにご来店。

『3月、4月と孫が産まれてお店を休みがちだったの。ごめんね~。』

この方は、はじめ慢性鼻炎でご相談があり自然治癒力を高めることで治りました。

10年以上ご来店頂いている大切なお客様です。

その後、生理痛がひどく子宮内膜症と診断され半年間生理を止めることになった時もご相談頂きました。

『今病院から半年間生理を止めるお薬など貰ってきたのですがあまり飲みたくないんです。他に漢方とかありますか?』とのこと。

らくだでは、血行を良くし免疫力をアップしたり、自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂きました。

お薬を服用後初めての生理で、出血量は少し多かったけれどほとんど生理痛がなく、痛み止めを飲まないですみました。

その後もお薬を続け生理痛がない生活を取り戻すことができました。

この方は、症状がでると早めにご相談される方です。

漢方などのお薬の効きめが良く自然治癒力も早く整い快方に向い元気になるのがとても早いです。

また、こういうご相談も頂きました。この方が、2年あまり前にお勤めをはじめました。

お勤め始めた頃『2週間ぐらい夜中に何回も目が覚めてよく眠れないの』とご相談がありました。

自律神経の働きを整える漢方薬やミネラルなどをお持ち頂いた所、

『お薬飲んだらすぐ眠れる様になりました』とニコニコご報告にみえました。15日間漢方薬を続けて頂きました。

その後は、よく眠れる生活が続いています。

今は、疲労回復健康づくりに保健薬をお続け頂いております。

この方は、『先生の顔をみると安心するのよ。何でも相談出来るし頼りにしているの』とおっしゃっています。

このように頼りにして頂けるととても嬉しいです。それと同時に、責任を感じもっと勉強しなくてはとファイトが湧いてきます。

地域の皆さんが、なんでも気軽に相談の出来るお店を目指したいと思います。

老化や、ストレスなどで自然治癒力が落ちやすくなっております。

これからもらくだでは、お客様お一人おひとりの元気なからだづくりを応援させて頂き、

生涯楽しく笑いの絶えない明るい人生をお過ごし頂きたいと願っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月03日 10時27分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.