162867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふみたんブログ

ふみたんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fumiたん

fumiたん

Calendar

Favorite Blog

うちの水族館 ツノダシギルさん
Qのざれごと FQ-SW555さん
明日もナース のりこssさん
aaa SVENさん
とらのカクレクマノ… 海水ギョ!さん

Freepage List

Headline News

2010年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅雨明けした途端に 暑い~ムカッ


夏を乗り切るために 今年も仕込んでみました


2010_0717aqua0002.JPG

新ショウガを スライスにして 

2010_0717aqua0004.JPG

湯でこぼし

2010_0717aqua0006.JPG

らっきょの合わせ酢 を 入れて  生姜の甘酢


生姜を スライスするときに出た 生姜の残ったものがある

ゴミで捨てるのか?


クックパッド で こんなの 見つけちゃったよ(^^)v
にんにくも 唐辛子もあるぞ(^^)


なので、  仕込んじゃいました(笑)

2010_0717aqua0001.JPG

だって わたしの 初の海外旅行は セブ島だったから(笑)

ん十年前の味が・・・ 甦る?・・・かも

でも、  わたしの 味覚は 覚えているんでしょうか(笑)

びみょ~に 美味しかったようなぁ?????
でも 食べるまでは わかんないよナ(笑)



次に 手にしたのは

2010_0717aqua0007.JPG

199円のパイナップルです

なぜか フィリピン(^^;)


ここで フィリピンつながりなの?(笑)


パイナップルを ちょっと カット

2010_0717aqua0008.JPG

パイナップル 1: 氷砂糖 1: 酢 1


で 作っちゃいました



氷砂糖が溶けたら 飲み頃~~


2010_0717aqua0013.JPG


今年の夏も  お酢で乗り切ろう ワンピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月18日 02時12分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X