191615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら日記

ぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふみゃすけ

ふみゃすけ

Calendar

Favorite Blog

あこママ奮闘記★初め… あこママ。さん
ほのぼの日記 れい1226さん
子育て in San Diego… hottansさん
オキラクイクジ。出… Yongさん
天使のいる家 えゆりあさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

Comments

hottans@ Re:半死半生な一週間(02/26) 全部でしょうね~ ぶっ倒れないように気…
ふみゃすけ@ Re[1]:ずっといっしょ(小娘4歳10ヶ月)(01/26) hottansさん >ご無沙汰しています! わ…
hottans@ Re:ずっといっしょ(小娘4歳10ヶ月)(01/26) ご無沙汰しています! 娘ちゃん、かわ…
ふみゃすけ@ Re:いよいよだね☆(02/09) eddieeさん >もうすぐ入学だね~^^ …
ふみゃすけ@ Re[1]:小娘の昔話(小娘3歳10ヶ月)(02/18) hottansさん ゴメンナサイっ!コメレス、…

Freepage List

Headline News

2004年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近の娘の得意技。
その1・てっぽう魚の術
ストローでお茶を口に含み、その状態で私、またはダンナの顔を見る。そしてそこでにっこり笑う。こっちも釣られて笑い返した瞬間、「ぴゅーっ」とお茶を口から噴出す。笑った口から「だら~」と垂れ流すパターンもあり。こっちがよそ見している時でも、お茶を飲みながら「でへへへへ(^^)」なんて笑っていたら、十中八九、胸元からオムツまで、お茶でびしょびしょになっている。
その2・電源OFFの術
私がパソコンをいじっていると、つつーっと寄って来て、ディスプレイの電源をOFF。で、振り向いてにっこり笑う。(・・・パソコンテーブルを座卓にしたのは失敗だった。)TVを見ていると、つつーっと寄って行って、副電源をOFF。で、振り向いてにっこり笑う。その後も、ON/OFFを繰り返してはにっこり笑う、という動作を、しばらくの間繰り返している。画面の画が、ついたり消えたりするのが楽しいようだ。
TVをつけたまま私が台所仕事をしているときなども、娘は一人で副電源をON/OFFして遊んでいる。ある日、居間で遊んでいた娘のぐずる声に、「どーしたー?」と覗いて見ると、電源の消えたTVの前で、娘が私に何かを訴えている。よくよく見てみると・・・間違えて、主電源の方をOFFにしてしまったようだ。この状態ではいくら副電源をONにしても、TVはつかない。
「・・・いくら睨んだって、それはママのせいじゃないじゃん」
主電源をいれてやると、TVがついた。娘はまた喜んで、副電源のON/OFFを繰り返し始めた。

得意技1については、もう諦めました。お茶を飲むときはタオルでガードしようとしたけど、娘はそれをされるのが嫌なようで、逃げ出して遠くで飲み始めてしまうし。濡れたら着替えさせる、でいいや、もう。本人、楽しそうだし。
得意技2については、ダンナが防御策を実施。TVの副電源にカバーをセロテープで取り付けました。当面はこれで誤魔化せそう。ただ、パソコンのディスプレイの電源に関しては・・・どうしようかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月10日 09時58分41秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X