016670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.11
XML
カテゴリ:日々
前にちょろっと出した、やっかいな転居先の話です。(賃貸)

大慌てで引越しをした我が家。
初めての緊急事態宣言下で不動産屋も動きが遅く、なんとか予約を入れて慌てて見学。最低限譲れないポイントだけ押さえたものの、本当に時間があまりなかった上に時期が引越しシーズン直後だった為、しっかりと物件を比較出来ませんでした。

引越しの掟として、物件を見学に行ったらしっかりサイズ測ったりコンセントの位置や水回りの設備見ておけよ、というのはわかっていたんですが…(引越しは何度もしている)

引越して1週間。

えっっ
壊れてる設備多くないか??
据え付けのコンロは1口まともに点火出来ず。給湯器の温度表示は付かないので温度調整不能。トイレの便座の接続部が割れてて座るとずれる。タオル掛けのネジがゆるゆるでタオル引っ張ると金具ごと落下…などなど😂
ガスと水道は入居を決めて手続きして初めて使えるわけで、事前のチェックでは気付くことは難しいですし、その辺りを直すのは大家さんの仕事のはずでは!?

しかし、この内大家さんが直してくれたのは給湯器のみです。(流石にこれはまずいと思ったらしい)
他の部分はそういうもんですで流されました…おい!!👿

あと間取り的にそれは内開きじゃないと危なくないか!?っていうドアがあるんですが、それはもう我々が間取り図見て気付かなかったので飲み込むしかない…

立地には文句ないですし、そのうちちゃんとした分譲マンションか戸建に移るつもりだったので古くても良いだろうと決めた部屋でした。ううーーーん。
賃貸でももう一件候補に上げてた所は大家さんが設備にすごいこだわってる感じでよかったんでそっちにすればよかった(ちょっと高かったから日和った)
大家さんもう少し対応してくれる人ならよかった…そういう所も次はちゃんと確認しよう🤔💦
(次は分譲がいいけど)

しかし次の引越しタイミングはおそらくメダカくん次第になるので、長い目で見なくてはいけません。
福祉に力を入れていて、障害に理解のある学校の学区にいられるかどうかっていうのは子どもの今後を考えるとすごく大切な事のよう。そりゃそうだ!
大人の勝手であんまり振り回さずに済む様に、早目に事前調査をしていきたいところです。


お風呂に貼るあいうえお表を買いました。
電車がだ~いすきなメダカくん。飛びつきました。しめしめ!
サイズもなかなか大きめで(B2)文字が電車の線路になっており、そこに小さな電車が走っています。
「の」の線路には「のぞみ」が居ます!かわいい!
ただ残念なのは全国版なので電車のバリエーション…むむ、名古屋には走ってないやつがいっぱいだ。いつかコロナが収まったらメダカくんを連れて電車を見に旅行に行きたいものです。
まだまだ覚えるには程遠いですが、ひらがな学習のとっかかりにでもなれば良いなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 21:18:12
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.