016662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.27
XML
カテゴリ:日々
メダカくんはぶっ壊すの大好きです。分解して戻せなくなって母が呼ばれます。
分解しただけなら組めば戻せるけど折ったりもぎ取られたら母には戻せんわ😭大事にせー!

というわけでゲームの中でならいくらでもぶっ壊してくれて構わんでー&自分で何か作ってみたら苦労もちょっとは理解できるんじゃない?
あと作る楽しさに目覚めたらいいなぁ〜と思ってマインクラフトに触らせてみる事にしました。

流石に1人では出来ませんので夫くんと一緒にSwitchでやってます。

私ふな、オープンワールドゲームが苦手です。
ゲームは好きです。1人でもくもくとやるタイプのRPG勢です。
何してもいいよ!って放り出させると目的が持てなくて楽しく無いんです……ゴールが必要なタイプです💦💦💦あとストーリーが欲しい💦💦💦💦

マイクラ自由過ぎて何したらいいのかわからんのですよね〜〜!
この手のやつは夫くんのが得意です。彼は友人とオンラインゲームで一緒に遊んだりする人なのでマイクラでみんなで城を建てたりそれをぶっ壊したりして楽しんでる様です。
メダカくんも友達と一緒にいつかマイクラやれるようになるといいなぁ。


今の子供達ってこういうゲームで結構一緒に通信しながら遊ぶのが当たり前になってきてますよね〜!
またこんなコロナ禍、外に出ず、直接会わずともゲームの中で会えるってすごい事です。
ネットネイティブっていうのかな……自分が子供だった頃とあまりに世の中が変わっているから、メダカくんがこれから小学校に上がったらリモートの授業とかあるのかなーとか考えると、多少はそういうものに触れて慣れておく必要がある気がします。
発達障害の子供たちのリモート授業とかどうなっているんでしょうね……過度期なのは間違いないので学校や自治体で全く状況が違いそうなのが怖い所ですが……🤔
名古屋市はタブレットは全員持つ事になる様ですけど。紛失や壊さずに扱えるかなという心配もありますよね……



【Switch】Minecraft マイクロソフト [HAC-P-AEUCA NSW マインクラフト]


人気ゲーム攻略全書マインクラフト最新アップデート対応版 (EIWA MOOK らくらく講座 374)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.27 23:06:17
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.