016661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

ふなとメダカくん境界域子育て備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.01
XML
カテゴリ:療育
2022年、あけましておめでとうございます!🎍🎍㊗️

メダカくんの事でてんやわんやになってからあっという間にまた一年経ってしまった……。
去年より良くなってる、成長してる、出来る様になってる!
という言葉に縋って日々をなんとか繋いでいます。(よその健常の子達の方は見ない)
去年は色んな人に助けられたなぁ……感謝感謝です。

メダカくん、知的境界域からASD(自閉症スペクトラム)にスライドしてますが、どうにも……なんというか、一番最初に診断される前に思った事が相変わらず脳裏を過ぎるんですよね〜🤔

この子、ADHDでは?

先生達からは言われないんですけど、母と一緒にいると不注意で衝動的で多動性で一時たりとも止まってないんです。
うーーーん???やっぱりADHDの気があるとしか思えない。謎です。他所だと違う面が出てるのかな。
まあ、診断されたと言っても子供によって違うわけで、ASD境界域だからといってADHDがまったくないわけじゃないんだろうなー。

というわけで、今年の目標は「ちょっと落ち着け」です!!!

この動いてないと死ぬんか?という状態のままでは小学校に上がっても授業妨害の未来しか見えないので💦
ちょっと落ち着いて、深呼吸、そして人の話を聞こう。
うーん、どうなることやら。

子どもが落ち着ける7つのポイント 保育の環境づくり ei Book / 岩城敏之 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.01 16:28:36
コメント(0) | コメントを書く
[療育] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

funahashi

funahashi

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

はじめに

(1)

療育

(28)

買ったもの

(2)

日々

(90)

ふな健康管理

(7)

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.