000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月03日
XML
カテゴリ:世相雑感
DSCN0027.jpg 我が家の近くに県道新居浜-別子山線が通っている。八百屋、魚屋、酒屋など小売店が壊滅状態で、スーパー2店舗、ドラッグストア1店舗やコンビニ2店舗が700mの間にひしめいている。バイク屋、写真屋、ガソリンスタンドが細々と営業しており、飲み屋も数軒に減ってしまった。

 最近、葬祭センターや介護センターが営業を始めたのは時代の流れのようだ。そこに新しいコンビニが割り込んできて、古いコンビニが潰れてしまった。コンビニやスーパーの過当競争が始まったようだ

 小売店が全滅してしまったので、高齢者や共稼ぎ向けのスーパー宅配部門が盛況らしい。病院や学校も近くにあるので、田舎なれど住みよい所と思う。

 写真はアメリカフヨウである。アオイ科ハイビスカス属で草丈が2m以上もあり大きな花が沢山咲いていた。見上げるようにして写真を写したので青空がバックとなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 14時39分39秒
[世相雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X