7231916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月04日
XML
カテゴリ:ジャイアンツ甦れ
 今年のジャイアンツはロケットスタートで、私も晩酌がすすみますがね。立役者は活きの良い若手選手ですなぁ。手を抜かず努力している結果ですよ。高給取りが低迷しても勝ち進むことは、低迷している高給取りなど不必要と云うことですね。

 上原投手、二岡選手や清水選手を出して、年俸総額もトップの座を阪神タイガースに譲った。今年もコストパフォーマンスの悪い高橋由選手や李選手など、放出候補を大胆に見直さなければダメでっせ。活きの良い若手がグラウンドで躍動感溢れるパーフォマンスをすればフアンも納得しますがね。ケガを口実に活躍しない選手を抱え続けることにフアンは不安を感じます。若い選手を育て上げるのも監督コーチの手腕ですがね。

 ☆屋台骨を支えている若手選手の成績(5月3日現在)
         打数  安打  本塁打  打点  打率
 坂本選手  92   37    3    15   0.402

         勝利  敗北  セープ ホールド 勝率   防御率
 東野投手   2    1    0     0   0.667  1.44
 福田投手   2    0    0     0   1.000  1.44
 山口投手   3    0    0     7   1.000  0.98
 越智投手   2    1    2     3   0.667  1.72

 4月17日付け我がブログ満塁ホームランを打てる人打てない人で不振のアルフォンゾ選手とゴンザレス投手を入れ替えろと云っていたのに、昨日、漸く入れ替えましたがね。早速、ゴンザレス投手は対タイガース戦で7回を完封し、手薄な先発投手陣に一枚加わりましたがね。

 他チームが戦力を落としているので余裕のある戦いが出来る今、このチャンスに将来を見据えた選手起用をして欲しいでんな。30歳を過ぎて結果を残していない選手が急に成長などしませんがね。そんな結果を残していない若年寄りを起用(ex小田嶋選手など)するのなら、中井選手隠善選手など二軍で頑張っている若手選手に実戦経験を積ませたい。(一軍の控えでベンチに燻ぶらせるのなら、二軍で鍛えるが優先しますが・・・)。

 オーナや監督になったつもりで、大口をたたけるのも戦績に余裕があるからですなぁ。くれぐれも去年の阪神タイガースの轍を踏まないように・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 20時37分34秒
[ジャイアンツ甦れ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.