7233728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
カテゴリ:近況雑感
アッツザクラ 我が家のアッツザクラです。キンバイザサ科ロードヒポキシス属の半耐寒性球根です。白く毛羽立った細い葉っぱの間から花茎をだし、赤色や白色やピンク色の小さな可愛らしい花が咲きます。花言葉が可憐と云うのは理解できます。

 10年ほど前に紅白のアッツザクラを購入して育てているが、毎年ピンク色のアッッザクラ(写真右)が増えて、紅白のアッツザクラ(写真下)が2割程度になってしまった。毎年交雑していったのかなぁ。何もしていないのに不思議ですなぁ。

アッツザクラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 09時16分05秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.