7317044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月05日
XML
カテゴリ:公務員叱咤激励
プリウス 5月連休も終わった5月末にETCが入荷したと云うのでディラーへ行った。取り付けている間にプリウス(写真右)を見たら若者の購買意欲をかき立てるデザインと価格ですがね。省エネ対象車が減税と補助金でお買い得となっているので心が動きますね。

 病気をして指先に力が入らなくなりエンジンキーを廻しにくくなっていたし、家内共々運動能力や反射神経が落ちてきたので、小さい車に買い換えようかと思っていた矢先なので飛びつきましたがね。軽自動車は万一衝突した時にダメージが大きいので1300ccのヴィッツにした。押しボタンでエンジン始動が出来るので、身体障害者の私でも楽々と運転できますがね。次回の免許更新時に認知症検査が付加されるので、マイカー購入もこれが最後かも知れませんなぁ。日柄も良い本日納車してくれたので、早速、買い物に出かけましたがね。

 定額給付金でETCを買い、減税と補助金で省エネ車を買いましたがね。このツケは消費税アップに跳ね返ってくるのでしょうな。どの政党も赤字財政を無視したバラマキ行政を主張しています。主要先進八カ国中、GDP比の赤字が他国の倍近くありまっせ。高齢化も進んでいるのでツケが若者達の肩に重くのしかかり、若者の行く末が心配です。それなのに若者が政治に感心薄く投票にも行かないのは困りますなぁ。投票もせず政治が悪いと云っても始まりません。

 東国原宮崎県知事、橋下大阪府知事、中田横浜市長や中村松山市長などの発言が活発になってきましたがね。現職国会議員には政治を変える能力がないらしい。漢字も読めない首相を選ぶ自民党と、党首が二代続けて政治資金に問題がある民主党では自己浄化作用が失われていることの現われでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月05日 18時50分06秒
[公務員叱咤激励] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X