7317034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月11日
XML
カテゴリ:公務員叱咤激励
 いよいよ日本航空は法的整理になるようですね。企業年金を3割減で手打ちをしようとの提案をOB社員の賛成を得るのが難しくなったと報道している。OB社員は日本航空が潰れても企業年金を満額ほしいらしいが、日本航空がつぶれたら元も子もないということを知らないのかなぁ。大企業のOBでも、こんなに視野が狭いのでは困りますなぁ。

 我が国の財政が破綻寸前なのに、増税はイヤだが子供手当てや年金などの社会保障を厚くして欲しいという国民が多いが、日本航空OB社員と同じ発想ですなぁ。日本が潰れても自分の権利(既得権)を守りたいらしい。毎年借金が嵩み日本国破産へと突き進んでいるのに困ったものだ。

 今回の日本航空の問題を他山の石として考えて見る必要がありますなぁ。税収以上の国債(借金)を発行するような日本国に未来はありませんがね。早く身の程をわきまえた生活に戻さなければなりませんなぁ。政治家も経営者も国民も知恵を出し汗を流して、日本航空の二の舞は避けねばならないですぞ。ムダを排し、働くことに喜びを持って努力することですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月11日 15時14分45秒
[公務員叱咤激励] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X