7316983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 我が家の前が騒がしくなったので見てみると、お百姓さんがコンバインに乗り早稲米の収穫にやってきた。早稲のコシヒカリが稔り、頭を垂れているので写した。1反を30分ほどで収穫できるのだから手間要らずだが、草取りを手抜きしているので頭を垂れた稲穂の中に直立している青い草が目立っている(写真上)。80歳前のお百姓さんが独りで収穫しているが、来年もこの姿が見られることを願いたいですなぁ。藁も切り刻んでしまったので、青臭い匂いが数時間漂っていた。

DSC06304
   コンバインで刈り取り作業中

DSC09668
   刈り取り後の田んぼ(鳥が落ち穂拾いをしている)

DSC01084
   たわわに稔っているコシヒカリ

DSC01104
   収穫前の田んぼ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月21日 16時59分47秒


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X