7316973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月30日
XML
カテゴリ:公務員叱咤激励
 保守王国の愛媛県で知事選挙と松山市長選挙のダブル選挙があり、一部の人の筋書き通りに首長の移譲が行われた。県知事選挙をわざわざ松山市長選挙のタイミングに合わせるために、前加戸知事は任期途中で辞職した。

 前知事が支持する中村前松山市長中村前松山市長が支持する元民放アナウンサー野志氏が、それぞれ知事と松山市長に当選した。民放アナウンサーが当選する新しい潮流と思いたいが、前任者が支持(指示)する人が当選するという古い体質が見え隠れしますなぁ。

 救われるのは新しい知事や松山市長が若返りしたので、新しい斬新な発想で政治を進めてほしいのだが、前任者の轍を踏襲しそうな雰囲気ですなぁ。中村新知事と野志新松山市長が強力なタッグを組んで、黒瀬ダムの松山分水をごり押ししそうですなぁ。西条市長も車検切れ自動車で交通事故を起すような醜態を反省し、西条市民の先頭に立って黒瀬ダムの水を守らねばなるまい。
バラ
   当選者にバラの花を進呈しよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 16時47分17秒
[公務員叱咤激励] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X