7317128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と蕎麦とリハビリと

花と蕎麦とリハビリと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月02日
XML
カテゴリ:近況雑感
 最高血圧が140mmhg以下なら良しと思い込んでいたら、医者は130mmhgを越えるのなら、降圧剤を飲む必要があると云う。最近の基準値は以前より低くなっており、WHO(世界保健機構)による血圧の基準は、正常な血圧が、最高血圧130未満、最低血圧85未満。心臓病や脳梗塞に最もなりにくい血圧が、最高血圧120未満、最低血圧80未満としている。
 医者はひと月間の血圧を測ってこいというので、まじめに測っているが測定結果の半数が最高血圧は131~140mmhgですわ。医者がどのように判断するのかなぁ。

attachment4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月02日 16時05分37秒
[近況雑感] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X