202533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fune's deli

fune's deli

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年02月03日
XML
カテゴリ:編み物
丸ノ内KITTEにあるMOORITに行きまして、サンプル展示してたベレー帽に一目惚れしました。色違いで同じものを作りたいと思ったのですが気に入った色がなく、サンプルと同じ青色を購入しました。お高い糸ですが1玉でできるので挑戦しやすいです。

rblog-20150203081238-00.jpg

4本棒針で編んだのでちょっといびつになってますが被ってれば馴染んでくるかと。

毛足が長く絡まってしまうので一度間違えると引き返せないのと、毛足が一目に見えたりして何度も目数が合わなくなりましたが適当にごまかしながら何とか完成しました。

サイズは指定針で結構キツめに編んだら最初小ぶりでしたが1日被ってたら伸びてきてちょうど良くなりました。


こんな糸で編んでみたい [ MOORIT ]

編み図は『こんな糸で編んでみたい』に載っています。本を買うなら他の毛糸も購入して帰りたいという気持ちがあったので図書館で借りました。でも、案外読み応えがあったので購入してもいいかなと思ってます。

店頭にはその他に簡単そうなニット帽や、素敵な輪針セットなど買いたいものがまだまだあったのでまた行きたいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月03日 19時42分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Free Space



© Rakuten Group, Inc.