648490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nabesang

nabesang

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

デジタルハリネズミ2

(23)

VQ1005 2006年モデル

(22)

VQ1005 2008年モデル

(9)

VQ1015 ENTRY

(12)

VQ1015 R2

(12)

VQ3007

(7)

BONZART Lit+

(28)

Minimo-X

(12)

xiaostyle

(1)

SQ28m

(1)

Polaroid a530

(1)

Polaroid a550

(4)

YASHICA EZ F521

(12)

YASHICA EZ-F531

(15)

C@Mail-F38

(4)

HDC-509

(2)

GAMEBOY ポケットカメラ

(4)

iPod touth/iPhone

(29)

E-PL1

(29)

Caplio GX100

(37)

GR DIGITAL2

(6)

FinePix a210

(6)

EPSON CP-600

(6)

Kodak DC210AZoom

(11)

PENTAX Optio H90

(9)

CASIO EXILIM EX-Z40

(10)

OLYMPUS CAMEDIA C-3030 ZOOM

(6)

SANYO DSC-SX550

(17)

MINOLTA SR-1

(7)

FUJIFILM CLEAR SHOT S AF

(26)

OLYMPUS XA

(8)

スナップキッズ

(5)

写ルンです

(9)

SMENA 8M

(18)

LOMO LC-A+

(8)

DIANA+

(1)

ガッケンフレックス

(2)

ハローキティカメラ フラッシュAW

(12)

Photoshop elements

(15)

GIMP

(19)

画像加工アプリケーション

(3)

携帯電話

(1)

テレチャンポケットカメラ

(1)

Android

(3)

HOLGA135BC

(2)

Vivitar Ultra Wide&Slim

(11)

FUJIPET

(0)

にゃーにゃーHOLGA

(7)

富士フイルムアクシア iX-130

(2)

CASIO EXILIM EX-ZR1100

(12)

Howay Anny 35

(10)

KONICA C35EF

(7)

FUJIPET 35

(1)

Anny HALF

(3)

PicsArt

(2)

Adobe Photoshop Mix

(10)

アイビスペイント X

(3)

Adobe Illustrator Draw

(1)

Adobe Comp

(0)

パワーポイント

(2)

メディバンペイント

(1)

pomini

(5)

プリントス

(10)

Keynote

(1)

マリオペイント

(1)

ESCURA instant 60s

(1)

NEGAVIEW PRO

(1)

イラスト

(11)

xiao

(2)

Olympus Image Palette

(1)

Microsoft Office Lens

(0)

Photoshop

(9)

ファミコン音源

(5)

ゲームボーイ音源

(4)

ColouriseSG

(1)

Numbers

(4)

Adobe Photoshop Sketch

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2014年12月04日
XML
カテゴリ:VQ1015 R2
今日のブログは、東京都豊島区にある商店街、巣鴨地蔵通り商店街を撮った写真を載せます。使用カメラは、トイデジのVQ1015 R2です。撮影日は2014年12月2日です。

001

002

003

004

005

007

008

009

010

巣鴨地蔵通り商店街は、JR山手線巣鴨駅、都営地下鉄巣鴨駅、都電庚申塚停留所近くに位置する、全長約780メートルの商店街です。この商店街がある巣鴨地蔵通りは江戸時代、中山道の出発地点日本橋から出発して最初の休憩所で、江戸六地蔵尊 眞性寺から巣鴨庚申塚の間に点在し、町並みが作られた場所です。明治24年には、とげぬき地蔵尊 高岩寺が上野から巣鴨へ移転、「とげぬき地蔵尊」と「江戸六地蔵尊」の2つのお地蔵様と巣鴨庚申塚に守られるという、商業の街・信仰の街として、現在に至っています。

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれたりする巣鴨地蔵通り商店街ですが、実際に歩いてみると、お年寄りの数は非常に多いのは確かですが、全体的に幅広い年齢層の人が訪れる商店街だと実感できます。とげぬき地蔵尊など有名な名所があることから、東京を代表する観光スポットといった感じがします。小さなお店が並んでいる商店街で、「歴史と文化を大切にした、ふれあいのある、人にやさしい街」という基本コンセプト通りの、来た人にとても優しさを与えてくれる雰囲気を持った商店街です。この辺が、自分にとってとても心地よい気分にさせてくれます。この日、写真を撮りましたが、商店街に流れる空気が心地よく、活気があり、そして地域の歴史と文化を感じさせる店舗が多いため、非常に面白い商店街で、これは何度でも来て写真を撮りたい、と私は思いました。

なおこの日、テレビの収録でタレントの鈴木奈々が来ていました。実際に見たら背が低く、明るい感じで可愛らしい人でした。テレビに出ているそのまんまって感じでした。突然有名人を見たので見たため、写真を撮ることも出来ませんでしたが、本物を見れただけラッキーだったと思います。

【今回の使用カメラ】

【トイデジ/トイデジカメ/トイカメラ】ミニサイズのトイデジ、ノスタルジックな写りが楽しい【トイデジ/トイデジカメ/トイカメラ】VISTAQUEST VQ1015 R2 モモ【toy digital camera】
カメラLIFE応援Shop -Photo M-
今回使用したVQ1015 R2は、人気トイデジのVQ1015 Entryの後継機です。VQ1015 Entryが、トイカメラ的な描写の写真が撮れるVQ1005 2006年モデルの製造終了に悲しむ人のために開発されたカメラで、よりトイカメラ色を強めた描写の写真が撮れましたが、R2はこの路線を続けつつ、キレイな写真が撮れるように開発されたカメラです。大きな修正点はレンズです。完全オリジナル設計の一層グラス+2層プラスチックを採用することで、クリアな描写に写せるようになりました。モノクロが特に美しい描写なのですが、カラーもVQ1005 2006年モデルのような独特なビビットな色彩になってて、魅力的になっています。大きさが手のひらサイズなので持って歩くのに便利で、スナップ写真を撮るのに適しています。現在R2をより改良したR3の開発が進んでいますが、このカメラだけでも十分に写真を撮ることが楽しめます。最近はいろんなトイデジが発売されていますが、その中でもトップクラスのカメラだけに、トイデジデビューをしたい方にはお勧めしたいカメラです。

▼良かったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

【VQ10XXシリーズ】
液晶ディスプレイがなく、ファインダーがレンズと合っていない、普通のデジカメとは一線を画する癖のある写りをするVISTAQUEST社の手のひらサイズのトイデジのVQ10XXシリーズはVQ1015 R2以外に以下のものがあります。

売り切りSALE!通常販売価格の56%OFFVista Quest (ビスタクエスト) VQ1005 (2008年モデル) トイデジカメ ブラック 【楽ギフ_包装選択】
プロキッチン

生産終了!お早めに!VISTAQUEST(ビスタクエスト)VQ1015 ENTRY (トイデジ・トイカメラ)
Feelgood Shop

Vista Quest ビスタクエスト VQ1015 Classic トイデジカメ パープルVista Quest (ビスタクエスト) VQ1015 Classic トイデジカメ パープル 【楽ギフ_包装選択】
プロキッチン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月16日 07時29分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[VQ1015 R2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.