644648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nabesang

nabesang

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

デジタルハリネズミ2

(23)

VQ1005 2006年モデル

(22)

VQ1005 2008年モデル

(9)

VQ1015 ENTRY

(12)

VQ1015 R2

(12)

VQ3007

(7)

BONZART Lit+

(28)

Minimo-X

(12)

xiaostyle

(1)

SQ28m

(1)

Polaroid a530

(1)

Polaroid a550

(4)

YASHICA EZ F521

(12)

YASHICA EZ-F531

(15)

C@Mail-F38

(4)

HDC-509

(2)

GAMEBOY ポケットカメラ

(4)

iPod touth/iPhone

(29)

E-PL1

(29)

Caplio GX100

(37)

GR DIGITAL2

(6)

FinePix a210

(6)

EPSON CP-600

(6)

Kodak DC210AZoom

(11)

PENTAX Optio H90

(9)

CASIO EXILIM EX-Z40

(10)

OLYMPUS CAMEDIA C-3030 ZOOM

(6)

SANYO DSC-SX550

(17)

MINOLTA SR-1

(7)

FUJIFILM CLEAR SHOT S AF

(26)

OLYMPUS XA

(8)

スナップキッズ

(5)

写ルンです

(9)

SMENA 8M

(18)

LOMO LC-A+

(8)

DIANA+

(1)

ガッケンフレックス

(2)

ハローキティカメラ フラッシュAW

(12)

Photoshop elements

(15)

GIMP

(19)

画像加工アプリケーション

(3)

携帯電話

(1)

テレチャンポケットカメラ

(1)

Android

(3)

HOLGA135BC

(2)

Vivitar Ultra Wide&Slim

(11)

FUJIPET

(0)

にゃーにゃーHOLGA

(7)

富士フイルムアクシア iX-130

(2)

CASIO EXILIM EX-ZR1100

(12)

Howay Anny 35

(10)

KONICA C35EF

(7)

FUJIPET 35

(1)

Anny HALF

(3)

PicsArt

(2)

Adobe Photoshop Mix

(10)

アイビスペイント X

(3)

Adobe Illustrator Draw

(1)

Adobe Comp

(0)

パワーポイント

(2)

メディバンペイント

(1)

pomini

(5)

プリントス

(10)

Keynote

(1)

マリオペイント

(1)

ESCURA instant 60s

(1)

NEGAVIEW PRO

(1)

イラスト

(11)

xiao

(2)

Olympus Image Palette

(1)

Microsoft Office Lens

(0)

Photoshop

(9)

ファミコン音源

(5)

ゲームボーイ音源

(4)

ColouriseSG

(1)

Numbers

(4)

Adobe Photoshop Sketch

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2015年08月24日
XML
今日のブログは、東京都新宿区にある新宿西口思い出横丁こと新宿西口商店街の写真を載せます。使用カメラはトイデジのデジタルハリネズミ2です。撮影時期は2010年11月頃です。

001.JPG

002.JPG

003.JPG
▲思い出横丁の夜の光景です。

新宿西口思い出横丁は、正式には新宿西口商店街と言います。やきとり横丁、ションベン横丁という名称でも呼ばれます。1946年(昭和21年)ごろに出来た闇市にそのルーツを持つ商店街です。この商店街の周囲には金券ショップや飲食店のチェーン店が多いのですが、商店街の中に入ると、小規模な飲食店が沢山並んでいます。そのお店の殆どが昭和を感じさせる古臭い(よく言ったらレトロっぽい)お店です。それがこの新宿西口思い出横丁の個性となっています。なお商店街と言ってもそのお店は飲食店であり、飲食街と呼んだほうがいいかも知れません。

飲食店が多いことから、この新宿西口思い出横丁は夜の時間帯が非常に活気があります。それを伝えたいと思い、夜の光景を撮りました。使用したデジタルハリネズミ2はISO800で撮れるので使用したのですが、トイデジだけに荒々しい写真になりましたが、今この写真を見ると、昭和な感じがする思い出横丁の雰囲気が伝わる写真になった気がします。

さて私にとっての新宿西口思い出横丁ですが、友人とよくお酒を交えながら食事をする場所だったりしました。妹のようにかわいがった韓国人の友人と最後に食事をした場所でもあります。今は個人的にドタバタしている状態なので行ってませんが、落ち着いたらまた友人らとここに来ようかなと思っております。

【今回の使用カメラ】

||デジハリ2ご購入でもれなく【CR2】プレゼント||■あす楽対応■DIGITAL HARINEZUMI-2- CHINON Ver.(デジタルハリネズミ2) トイカメラ トイデジ
チノンダイレクト楽天市場店

2010年頃に一時期に販売が終了してしまった110フィルムですが、しかしこのフィルムが写しだす粒状性の粗い写真は一部から人気があり、それでそのデジタル版をという声があったのかは不明ですが、110フィルムカメラ(ポケットカメラ)のデジタル版…というかトイデジ版が発売されたのがデジタルハリネズミです。このカメラは110フィルムを使用するトイカメラのハリネズミカメラのデジタル版で、110フィルムのような形をしたカメラです。トイカメラ系の110カメラで撮ったような粒子が非常に粗い写真が撮れます。トイカメラ系の110フィルムをデジタル化したカメラと呼んでいいトイデジで、110フィルムの写真が好きな方以外の…トイカメラやトイデジが好む描写が撮れるカメラです。問題があるとすればトイデジなのでに値段が高いこと(現在楽天市場で税込みで13,400円と、トイデジということを考えると高額です)ですが、お金に余裕があるトイデジファンは買われてもいいのではないかと思います。

▼良かったクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月27日 23時51分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[デジタルハリネズミ2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.