008981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fun fuan~ポンコツ女と不安障害の日常生活~

fun fuan~ポンコツ女と不安障害の日常生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤身みみみ

赤身みみみ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月01日
XML
カテゴリ:不安障害の自分

10月生まれの私。

10月になった途端に“おめでとうございます”のメルマガばかり。



···いったい何がめでたいの?



男の子も女の子も産まれて、どうして私を産んだのかふと疑問に思って軽く尋ねたことがあった。

『本当は2人でよかったんだけどね~』

と普通に言われた。


私はどうやら“産まれてしまった”らしい。

当時は《産まれたもん勝ち》って思っていたけれど、
不安障害になった今、《産まれてしまってごめんなさい》としか思えない。


だから365日で一番自分が産まれてしまった日が大っっっ嫌い。



今からその日がくることが恐ろしく怖い。怖くて仕方ない。。


もし誕生日がきてしまって
メルマガのようなテンプレートのように
母や姉からメールがきてしまったら···

そう考えただけでふら~とベランダに出て、落ちようとしていた。
自分が落ちてコンクリの上で倒れているのを想像しただけで幸せになった。
足をかけた時にアパートの住人が帰ってきて、我に帰った。

そしてまた死にぞこなったことが辛くて涙が止まらない。


最近よく昔のことを思い出す。
姉は私に包丁を向けて『殺してやる』と言ったこと。
鼻と口にガムテープを貼ったこと。
···あの時ちゃんと死んであげていれば姉は苦しまずにすんだはずだったのに。
そんなことをしてまで憎くて苦しかったんだね。
ごめんなさい。


10月が一番不安定になる。。
一人で耐えられるか不安になる。。
産まれてきたことが申し訳なくなる。。



過去に追われて
今に苦しめられて
未来は崖で、
もう飛ぶしかないじゃない。


余命をわけることができるのなら、
生きたい人に命をあげたい。


誕生日なんかめでたくともなんともない。
誕生したことを罵倒された方が気が楽になる。



産まれてしまってごめんなさい。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月01日 22時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[不安障害の自分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.