144725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2006.03.08
XML
 今日で2月クラスも最終日となってしまいました。

 今日は、お歌を使った遊びでウキャウキャと和んでから、全身のマッサージを復習していきました。
 ママ達はもう何も見ずに、手をスラスラ動かし、赤ちゃんとしっかり向き合ってマッサージできるようになりました。そして、赤ちゃんの様子を見て、赤ちゃんの要求をきちんと理解しています。マッサージをしている手を通して、アイコンタクトを通して赤ちゃんの思いがママに伝わるようになりました。
 
 どの赤ちゃんも1ヶ月でびっくりするほど成長しました。赤ちゃん達は毎週くる度に、ひとつふたつと新しい技を披露してくれました。
 
 そして、いちばん変わったのママ達です!毎週毎週、どんどんお母さんとしての自信をつけ、素敵な表情になっていくのを感じました。
マッサージをしているママたちからは「素敵なお母さんのオーラ」がバリバリと出てました!そして、その空間に一緒にいることが出来て、私も幸せいっぱいの気持ちでした。

 
 IMG_0325_1.JPG
2月クラスのみなさん、1ヶ月間本当にありがとうございました!
これからも、ずーっと続けてあげてくださいね!
ママとのマッサージタイムは、その子にとって一生の財産になることと思います。
 そして、こんなに幸せな赤ちゃん時代をすごした子どもは、絶対おかしな道へは行かないと私は信じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 13:50:02
コメント(6) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.