144749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

funfunインファントマッサージ教室 petite room

funfunインファントマッサージ教室 petite room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

♪funfun♪@ dannyさん ツリーハウスを作るのはもちろん、ツリー…
danny@ Re:ツリーハウスビレッジ!! ツリーハウス、すてき~♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.…
♪funfun♪@ heart*さん ありがとうございます☆ とっても緊張して…
heart*@ Re:放送中~☆(05/18) ご活躍ですね☆ 益々のご活躍を楽しみにし…
♪funfun♪@ ハートノートさん ありがとうございます♪ 神戸もかなりイン…

Category

2006.11.16
XML
 読売文化センター錦糸町でのクラスが最終日を迎えました。
13組という大所帯でしたが、4回のレッスン全部通して、誰一人としてお休みされる方がいなかったこと、心から嬉しく思っております。
 
 隔週のクラスだったので、来るたび一回り大きくなっている赤ちゃん達に驚きつつ、にぎやかにクラスが進んでいました。
 はじめは緊張気味に赤ちゃんに触れていたママ達も、回を重ねる度にだんだん笑顔が増えてきて、幸せいっぱいの表情でマッサージしている姿も見られました。
IMG_0040_1.JPG IMG_0041_1.JPG

 
 マッサージの手つきももうバッチリですね♪今日は全身のマッサージを20分程で通してできました。
 赤ちゃん達もマッサージ中に、自分の好きなところ嫌いなところをちゃんと教えてくれていました。

 ママ同士が仲良くなられた方もいました。また月齢の大きな子のママさんが、小さな子のママさんにいろいろアドバイスしている光景も見られました。
 こうやってママ達の交流がどんどん広まっていき、いろいろとたわいもない話をすることで、日頃のストレスも発散されますよね~☆

 教室は今日でおしまいですが、これからも毎日続けてあげてくださいね!
赤ちゃん時代のスキンシップは、どんなに高価な物よりも価値のある大切な贈り物です。そしてそれは今しかあげられない贈り物。
 子どもの記憶にマッサージは残らないかもしれませんが、インファントマッサージで伝えたママの手のぬくもりや愛は、その子の一生の財産になることと確信しています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 22:12:00
コメント(0) | コメントを書く
[インファントマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.