265446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hokkaidoから 

Hokkaidoから 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.03
XML
カテゴリ:料理(和)

 こんにちは!先週の今頃は札幌にいました!
 1週間って、早いですね~(´0`)=3
 今日のブランチは・・・


 照りマヨ丼♪
照りマヨ丼


 これは、マジで美味いです!!自画自賛ですが・・・(^口^;)
 私、マックでは「ダブルチーズバーガー」しか食べないんですが、
 ひょんなことから、「照り焼き」を食べることになりまして・・・。

 あんまり、気は進まなかったのですが、
 これが、食べてみてビックリ!!(*゚Д゚*)ノ

 なんまら、美味い~!!ヾ(´ε`*)

 期待していなかっただけに、想像以上の美味しさで、
 それ以来、照りマヨものを作ることが多くなったのでした。


 照りマヨ丼


 久々に作りましたが、やっぱり美味い!!
 今日は、カツ用のお肉で作りましたが、
 生姜焼き用の、薄切り肉でも美味しかったし、
 鶏肉でもOK!!

 ご飯とお肉の間に、レタス&オニスラを盛り付けるので、
 ヘルシーです(^^)


 レシピ 激うま!!ヘルシーな照りマヨ丼♪ by ふにこふ


 実は、ウチの母経由で、いい豚肉をいただいたので、
 作ってみたのですが、いい豚肉だけあって、すっごく柔らか!!
 どこのお肉かを聞いたら、

  「なんとか豚だってスマイル!!」

  「・・・なんとかって、そこが知りたいんだけど!」

  「なんて言ってたっけなぁわからん
    とにかく、なんとか豚なんだってスマイル!」

 ・・・(;-ω-)

 ま、いいけどね。肝心な所をいつも忘れる母でした(*´▽`*)
 


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.03 14:39:16
[料理(和)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふにこん

ふにこん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

luna&luna… luna&lunaさん
初心者のブログ(* ’… ayanocさん
イオ236のブログ イオ236さん
へっぽこ日記 ムーンライトバタフライさん

© Rakuten Group, Inc.
X