265408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hokkaidoから 

Hokkaidoから 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.21
XML
カテゴリ:料理(洋)

ついにこの時がきました・・・ほえー

転勤族のダンナと結婚して2年目。
このたび、99%転勤との事。(←たぶん札幌?)

新婚生活は賃貸マンションで過ごしてきました。
転勤以外の理由で社宅に入る場合、家賃が激安ではないし、
釧路は土地勘があるので、今のマンションに決めました。
住宅補助でるし。

でも、転勤になったら土地勘もろくに無い所だし、
辞令がギリギリだから、家探しなんてできない。
(↑社宅に入らせるため!?)
しかも新たに敷金・礼金払わなきゃいけないし・・・(´・ω・`)

そんなわけで!
ついにオンボロ社宅デビューです(T▽T)

築30年を余裕で超える社宅。
古い・狭い・暗いの3拍子全てを実現している社宅。

家が古い以外にも、マイナス面は多い・・・

騒音もうかつに注意できないとか、
(↑騒音の主がダンナの上司だった場合とか)
プライバシーがないとか、
ママーズの恐るべき情報網とか・・・

その中にはボス的なママさんもいらっしゃるという。
まぁ、人が集まれば、自然にリーダーって生まれるもんですしね。
TVドラマに出てくるような雰囲気だったらどうしよう~(゚Д゚;) ヒィィ
昔のドラマですよ!
今時のドラマには社宅なんて出てこない。

そんな社宅ですが、いい点をあげるとするなら、
やっぱ、激安家賃でしょう!

そして、新築マンションとは違って、
釘や画鋲も気兼ねすることなく打ちまくれる!

防犯面では、みんな同じ会社なので、素性が知れていて安心。
ママーズの情報網で、不審者も発見しやすいとか・・・

それよりなにより、
札幌勤務と正式な辞令が出た場合。


日ハム観戦しまくり!!野球ボール
 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今年はコンサもJ1昇格したしサッカー
応援に行きます!!

とりあえず、今は引越しの準備でてんてこまい!!
3月29日(土)に引越し。あと1週間~ヽ(;゚;∀;゚;)ノ
ブログの更新があまりできないと思いますがパソコン
よろしくです~<(_ _)>


今日のブランチ食事
ロコモコ

ハワイ名物、ロコモコでした~ヽ(=´▽`=)ノ
これはだいぶ前、ハンバーグ祭りしたときに、
冷凍保存していたハンバーグです(^^)
ちなみに、ごはんも冷凍保存しておいたものです(^^ゞ

ごはん→かいわれ&ミニトマト→チンしたハンバーグ→
溶けるチーズ→目玉焼き→テキトーに作ったソース!

冷凍しておくと、ラクだわ~ヽ(=´▽`=)ノ
目玉焼き焼いただけだもんちょき
週末のお昼は、結構手抜きな我が家。

簡単で美味しかったです(*^o^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.22 14:34:12


PR

プロフィール

ふにこん

ふにこん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

luna&luna… luna&lunaさん
初心者のブログ(* ’… ayanocさん
イオ236のブログ イオ236さん
へっぽこ日記 ムーンライトバタフライさん

© Rakuten Group, Inc.
X