265410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hokkaidoから 

Hokkaidoから 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.09
XML
カテゴリ:料理(和)

 札幌に越してきてからというもの、
 昼間、時間を持て余してしまい、

 「パートに出てみよう!!」と思った私。

 求人誌などをチェックしていると、
 結婚前の仕事の経験を活かせる求人が!!

 月~金 9:00~13:00まで。土日祝は休み!!
 でも、研修期間が2ヶ月で、それがフルタイムショック
 9:00~17:00まで。

 家事がおろそかになっちゃうかな~!?
 という不安をよそに、ダンナも賛成してくれたし、
 時給も割りといいし、交通費もでる!
 2ヶ月の辛抱だ!!と思って行っていたのです。

 そんな6月下旬のある日、
 アレルギー性鼻炎の薬が切れそうだったので耳鼻科へ。
 
 引っ越してくる前に、
 釧路の病院でもらった紹介状とともに行きました。
 すると、紹介状を見た先生が一言。

 「この薬を何年も飲み続けてきたの!?」びっくり

 え?(゚∀゚)?
 そりゃ、医者が飲めって言うんだから飲んでましたよ。

 先生いわく、私が飲んでいたのはステロイド剤。
 頓服で飲んだり、期間限定ならいいらしいのですが、
 私の場合は毎日朝晩処方されていて、
 それを2年以上飲み続けていたのです。

 なんでも、私が飲んでいた薬には、
 人間が1日に作るホルモンの量が入っているらしく、
 それを長期間毎日飲み続けると、
 自分でホルモンが作れなくなるとの事!((( (;゚д゚)))

 薬で1日のホルモンをとっていることになるので、
 脳が勘違いして、副腎に「ホルモン作らなくてもいいよ(・∀・)」
 と命令するんですって!で、いずれ作れなくなってしまう。
 と、いうことで・・・
 

 先生:「一般のクリニックでは診れません。
     総合病院で検査を受けてくださいしょんぼり

 そう言われてもまだピンと来ない私(・ε・)
 
 私 :「お仕事が研修中で、7月中は行けません。
     8月に入ってからでも大丈夫ですか?」

 先生:「軽く考えないで下さい!
     今は大丈夫でも、深刻な事態になる可能性があるので、
     すぐにでも行ってください!」

 私 :「でも、研修をちゃんと受けないと、
     会社からお断りされちゃいます!」

 先生:「それならお断りされてください。
     それくらい深刻です」

 マジですか・・・(;゚ ∀゚)
 そんなに深刻なんですか!?

 先生のお話によると、この薬はもう出せませんと。

 そうすると、体外からホルモンが摂取できない。
 自分でも作ることできない。
 (↑飲んでる量&飲んでいた期間から推測)
 それは深刻な事態らしいです。

 札幌医大病院を紹介されたので、早速行ってきました。
 その結果、違う種類のステロイド剤を投与して、
 少しずつ薬を減らす治療をしていくとのこと。

 ここでやっとステロイド剤が処方されたので、
 1日ぶりに飲むことができました。

 処方されるまでは、こんな倦怠感ありえない!
 ってくらいダルいし、朝も起き上がれない。
 起きてもソファに横になる。フラフラして起きてられない。
 って感じでした。たった1日飲まないだけで!!

 つか、釧路の病院訴えてやる!!
 ってくらい腹が立ちますよー(っ`Д´)っ
 風評被害だけじゃ済まされない。
 (↑ウチの親はカンカンムカッ友達に言いまくり)

 毎週通院しなくてはならないと言われ、
 研修は断念しました。遅れ取っちゃうし。
 ダンナも心配してるし、何よりダルイですし。

 で、また専業主婦復活です(^^ゞ
 パンやお菓子、常備菜作りなどが、
 満足にできなかったこの1ヶ月。
 それは、かなりストレスでしたいなずま

 近頃体のダルさにも慣れてきたので、作りまくりました!!
 切干煮にいわしの梅煮。浅漬けにハムのマリネ。
 冷蔵庫に入れる度に心が満たされていくこの感覚・・(*´ェ`*)
 
 果実酢も漬けました!グレフルで♪
 1週間で漬かるので、来週アップしたいと思います(^^)


 昨日の晩ごはん。チキンカツ
チキンカツ

 チーズ挟んで揚げてみました♪
 とろーり、うまうまでした(^^)


 今日の朝ごはん。
朝定

 いわしの梅煮・切干煮・舞茸のマリネ・梅干・大根の浅漬け。
 失敗した温泉卵雫にトマトサラダ。

 トマトサラダはコチラ↓

 レシピ ひと手間で☆濃厚トマト by ふにこふ

 簡単で美味しいので、最近毎日作ってます(^^ゞ
 トマト箱買いしたので!

 あ~やっぱり、家事や料理をしてるのが楽しいヾ(´ε`*)
 生き返るわ~~~!
 
  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.10 10:00:26
[料理(和)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふにこん

ふにこん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

luna&luna… luna&lunaさん
初心者のブログ(* ’… ayanocさん
イオ236のブログ イオ236さん
へっぽこ日記 ムーンライトバタフライさん

© Rakuten Group, Inc.
X