799517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

楽天カード

2008年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

イモットです

 

昨日はアネーの付き添いで氷川神社に行って参りました

集合時間は朝の7時です、なぜかと言うとその日、氷川神社では8時8分から良縁祈願祭があったからです

その名の通り良縁を願う祭りです、祭りといってもピーヒャラドンドンみたいな祭りではなく

神主さまや巫女さんにお祈りをしてもらうと言った感じです

神社1

朝なので人はパラパラと。

神社2

素敵な木をパシャリ

神社3

ああ、オレンジ色のチリトリが邪魔だよ~

 

8時8分になり、お祈り開始。その中の風景も撮影したかったけど怒られちゃうからね

タイコから開始、前列でタイコの近くにいたためすごい脳に響いた 

神主様は「内面を磨きなさい」と言っておられた、いい事をいうね

神主さまのお祈りが終わったら外へ出てお神酒を飲みました

お神酒初めて飲んだのですが濃度がすごく濃くて頭がカーっとなりました、お酒がダメな方はご用心

(飲まなくてもいいらしいです)

 

神社4

先着20名まで貰える袋から絵馬を取り出し願い事を書き書き。

私はアネーに彼氏が出来ますようにとお願いをしました、なんて姉思いなのでしょう 

 

絵馬を書いたらそれぞれ解散

私はアネーに縁結びお守りを買ってプレゼンツ(人から貰った方が効果があるとアネーが言い出した)

あとは自分用に健康守り(アネーに買って貰った)、金のお守り・・・欲張り過ぎか

友人用に縁結びお守りを買いました

 

トイレを借りようと建物の近くに行ったら

神社5

なんと猫さまがおられるではないか

神社6

凛々しいお顔。 

ドアップを撮らせてもらいました。この猫様、びっこひいてたけど大丈夫かね

 

おみくじもやりましたが末吉と微妙な結果

アネーは大吉でした、いいな~

 

また来月の8月8日 8時8分からあるらしいですよ

良縁を願いたい人は行ってみてはいかがでせう。

基本的に無料なんですが、参拝する前になんとか料(忘れた)と書かれた袋があってね

お金を入れるらしいのですがどう見ても「お札を入れろよ!」といった袋なんですよね

仕方なく千円いれました、本当は小銭で済ませたかったが・・・なんかズルイぜ

 

↓よかったらポチリと      

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 11時47分57秒



© Rakuten Group, Inc.