000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Funny!Funny!

全89件 (89件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

2010年06月02日
XML
カテゴリ:日記


クールポッパー

かわいい。

ラブアダブダブ

呪文みたいwwww






Last updated  2010年06月02日 05時57分47秒
2008年04月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに消しゴムスタンプ作りました(´∀`)

一回目は失敗したので裏側をほりほりしてなんとか完成。

かんたんなロゴだけど意外とむづかしいんですね~(*´д`*)

紙用のインクだけど布にも押しました(笑)

布用のインクほしいなぁ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008年04月29日 11時12分28秒
2008年02月17日
カテゴリ:手作り
bambi.jpg


楽天で買ったハーフリネンの布で作りました690.gif

このバンビ、一目ぼれです10.gifかわいすぎる

裏地はベージュの水玉にしました。

小さかったからか縫うの大変だったけども、かわいさもひとしおデス(人´▽`*)

次は何を作ろうかなぁ~






Last updated  2008年02月17日 16時11分44秒
2008年02月04日
カテゴリ:日記
久しぶりの更新です。ウフフ(ФωФ)

ここ数日で冷凍の餃子のニュースが後を絶たないですね。

うちは弁当は冷凍食品使わない派だったので、被害に遭うことなくよかったぁと思いました。

でも、チルドの餃子はよく買ってたのでなんかこれからは買いづらいなぁ~ってカンジです(´・ω・`)

手作りすれば?って姉に言われたけど、めんどくさいですよね。。。

前、テレビでやってたけど、ミンチ肉は練れば練るほど旨味が出るらしいです。
ミンチ肉のみを練るのがコツとも。
職人さんは30分以上練ってからそれから具を足してまた練ってから包んで焼くって言ってました。

うちも見習ってハンバーグはよく練るという工程にしてます。
たぶんおいしいと思う。
焼くときに前よりは肉汁がいっぱい出るようになりました。


今日、「世界まるみえテレビ」でおもしろいものを紹介してました。


 簡単♪きれいに♪ミニ餃子パック

皮を置いて、具を挟んで、水を少しつけて器具を半分に曲げれば餃子の出来上がり~♪

うわぁ~♪チョウ便利じゃん(≧∀≦)

うち、具を作る作業まではいいんだけど、包むのがチョウめんどくさい。
うまく包めなくて破けたり、ぐにゃぐにゃの部分ができないです(;ω;)

これがあれば簡単で早くできて良さそう~(´∀`)


貝印 ちゅーぼーず ぱっくん餃子セット [FG-5027]

こういうのもありました。

ほんと、便利だなぁ。






Last updated  2008年02月04日 22時04分40秒
2008年01月13日
カテゴリ:日記
人気の話題作です(・∀・)ニヤニヤ

一生読むことはなさそうだなと思っていた。

偶然、会社の人、、、と言っても違う会社の人だけど。
でも同じ場所で働いてる人。

その人がよくホームレスの本がないと嘆いていて、うちほぼ毎日本屋に寄るので出てきたらよく情報を流していた。

でも、いまだにその売れ行きは好調らしい。

この方もやっと手に入れたと嬉しそうだった(人´▽`*)

2回読んで、娘と息子にも読ませた。と言っていた。

なんだかんだ話してたらうっかり貸してくれた(笑)

今、目次と第2章くらいまで読んだ。10数ページ。


テレビで散々聞いてたので読むのだりぃなって思ってたけど(ごめんねw)
意外と読みやすいなぁ

テレビではへらへらしてるけど(そういう職業だし)優しい子供時代なんだって思いました。


また明日、がんばって読もう。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008年01月13日 22時18分04秒
2008年01月06日
カテゴリ:日記
今日のタイトルはそのまんまヤフーで検索した言葉です。

クックパッドでレタスで検索したんだけど、なんかイマイチ・・・

いっそのことヤフーで探してみようって思ったら、


結局クックパッドにきてました・・・(´ω`)がっかりです。


サラダとか多かったけど、たくさん使いたいのでスープ!!を作ろうっと(^ω^*)

あったまるだろうし。


レタスとほたてを炒めるというレシピもたくさん使えそうだし、おいしそうでした♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008年01月06日 18時06分07秒
2008年01月02日
カテゴリ:日記
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方が見てくださってありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


今年は殺人的な寒さだったので墓参りといつもの神社にお参りしてすぐ帰ってきました。

風邪引かないようにしないと。


姉とその彼氏がさっそく2008年の抱負を語ってました。

彼氏さんは会社でたくさんの目標を書いてきたらしく、姉にもそれを強要してた。


姉「去年は虫歯を治す」だったから、今年はう~~~ん「がんばって生きる」にする


なんだそりゃ。案の定、速攻で却下されてました。


姉 う~~~ん。じゃあモンチャンに「飼い猫としての自覚を持たせる」にするよ。


う~~~ん(´~`;)それって目標?
まぁたしかにモンチャンはなつかないけどさ。

2007_0702画像0002.JPG
飼い猫としての自覚が薄いモンモン↑



結局まともなことを言わなかったのか今年の姉の目標はこれでよかったらしい。


うちもがんばって今年の抱負かんがえようかな。


とりあえず、手芸の作品を多く作るってのは決まり。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008年01月03日 00時39分50秒
2007年12月24日
カテゴリ:ゴハン
dol07.JPG


ドルフィンポートにて。イルカがキラキラ。白いツリーもあってかわいかったです。

あっと言う間にクリスマスがきましたね。

早いわ~。


今年はクリスマスだからと言って浮かれることもなく。

昨日、彼氏とおもちゃ屋さんで遊んでましたケド(笑)

大掃除に向けていっしょけんめい窓掃除や模様替えしてまいた。

やっぱり窓掃除は新聞ですね。


掃除終わってダッシュでケーキ買いに行きました。


バピカ多かった~10a2.gif

クリスマス用のケーキはイチゴ少なかったし、小さかったので、ふつうのイチゴのホールケーキにしました。

ちゃんとサンタさんが乗ってましたョ。

xmas2007.jpg







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年12月24日 23時25分30秒
2007年12月18日
カテゴリ:日記
keybge.jpg


主婦のミシンさんのところで参加したクリスマスプレゼント交換会に出してみた作品です。

いちおうキーケース。

時間がなくて1点しか作れなかった(つд`;)
今になってものすごく反省。

もっとがんばれなかっただろうか・・


それでも、このときはすごいカワイイ作品が出来たぞ→!!⊂(´▽`)⊃って喜んでたんだけどね。


裏地はこんなカンジ。
2007_1202画像0004.JPG

先週、無事届いたみたいでした。

yukiさんという方でtake it Easy!というブログを書いてます。

ハンドメイドの方のブログやHPは見るだけであまり交流したことがなかったのですが、ミシンさんのおかげで広がりました。

友達意外にプレゼントをあげたのは初めてでした。

ラッピングも上手にできなくて、つたないものでしたが、yukiさん、喜んでくれて本当にありがとうございました。

最近、大掃除で忙しいけど、また作りたいな。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年12月18日 16時30分50秒
2007年12月17日
カテゴリ:日記
年末が近づいてきたので、とりあえず自分の部屋からそうじしました。

そうじっていうか、捨てる。


初めてなんじゃないかって言うくらいいろんなものを捨てました。

生粋の「捨てられネーゼ」なんです。脱却を図ります!!

中学生から20歳くらいにかけて書いてた日記帳。
高校くらいから始めてずっととってきた手帳たち。友達からの手紙などなど、、、。


なんとなく捨てきれないものたちを一掃してきました(・з・)フーッ!!

過去のスケジュール帳ってなんとなく捨てづらいです。

せっかく好きな手帳を選んだのに捨てちゃうの?お気に入りのシールとかもバンバン貼ったのに??って(笑)

世間のみなさんはみんなアッサリ捨ててるのかな?

さすがに今年のはまだとっとこうと思います。引き継ぐものとかあるし。

どっかの社長は紙類はなんでも捨てる方針らしい。ので、うちもちょっと見習う。

紙類ってイチバン溜まるし、溜め込むと運気を落とすらしい。


引き出しのなかもだいぶ捨ててスッキリ!!(・∀・)

もう少し捨てとこ。


そして、手芸がしやすい部屋を確立します。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年12月17日 22時37分34秒

全89件 (89件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

みか2750@ >>long time no see 紅へ 久々だね~。たまにブログに遊びに…
yuki@ long time no see hi how are you going ? I am in Japan f…
みか2750@ Re:クリスマスプレゼント交換会 ミシンさん、こんばんは! わざわざご訪…
主婦のミシン@ Re:クリスマスプレゼント交換会(12/18) こんにちは、 今回プレゼント交換に参加…
えりつん☆@ オヒサしぶりです♪ リンクの変更ありがとうございました。 …

Rakuten Ranking

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.