【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テーマは いつも通り
『:::::手捏で作るパン:::::』だけれど
今回のパンは一切捏ねてないです(^-^;)
まぁこれも実験という事で。。

昨晩「小腹が空いた」とのオットの声で
友達から借りた本に
電子レンジで作るパンが載っていたことを思い出して、
急遽挑戦してみる事にしました。

生地を一切捏ねずに発酵は一次二次共に30秒。
40分で焼き上がりとは書いてあったけれど半信半疑。
作っている最中、大丈夫かなぁと心配ばかりしていましたが
いざ焼きあがってみると見事なパンになってました(笑)
時間も書いてあった通り40分程で焼あがりました。

で、焼きあがったのがコレ↓


ゴマをまぶしただけのシンプルなパンですけど
味の方はまぁまぁでした。
だけどやっぱりちゃんと手で捏ねたパンの方が
ふんわり軽くて断然美味しいと思います。
切り口を見てもらうと解ると思うのですが
生地がきめが荒い感じです。
食感はちょっと重いかな?

まぁ時間が無い時は使えそうです。
気軽に短時間で焼きたてのパンが食べられるってのは
良い点だと思います。
また面白いパンの作り方があったら挑戦してみたいです。
   *
   *
今日は久々の晴れ
頑張って掃除洗濯一気に終わらせちゃいました
綺麗になった部屋で飲むコーヒーの美味しいこと。
おやつは無しだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月19日 02時30分13秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

-茶-

-茶-

お気に入りブログ

転勤妻の気まぐれ日記 supucheroさん
粉粉実験室 Shizuさん
☆ゆーとの気紛れ部屋… ゆーと9703さん
delicious hi03meさん
日々のつぶやき umi33さん

コメント新着

 katsukokoba@ Re:バロンありがとう(11/10) バロンちゃん、いなくなってしまったのね…
 ゆうちゃん910@ Re:バロンありがとう(11/10) ご無沙汰してました。 バロンちゃんは残…
 Rara♪@ はじめまして すごく美味しそうなパンとチーズケーキで…
 ぽんぽこログアウト中@ Re:バロンありがとう(11/10) 最近、おさぼりばかりで気付かなかったの…
 ri.minme@ Re:バロンありがとう(11/10) とうとう亡くなってしまったんですね~ …

© Rakuten Group, Inc.