058132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ロハスな一人暮らし@楽天活用生活

PR

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

2007.01.17
XML
カテゴリ:つぶやき
みなさん、こん○○は。

ロハスな一人暮らしのミッチーです。



昨日1月17日で阪神大震災が起きて12年が経つんですね。

「頑張ろう神戸!」を掲げて頑張ってこられた被災された方々の努力には力強さを感じました。




昨日のニュースで追悼式の様子を目にすることがありました。

頑張って神戸の街を復旧させて、今じゃ震災の面影は少なくなってきていますが、

被災者の心の傷は癒されていないのだと思いました。

亡くなった方が6436名、行方不明者3名と今でも辛い思いをされている方がいるのかと思うと、

さらに地震がもたらす被害の大きさを思い知ることができると思います。



地震を防ぐことは今の科学では到底出来ないので、

私たちが地震に対して出来ることは被害を少なくすることですよね。



そして、地震対策をして自分の身は自分で守ることが大切になってきますね。

地震が起きたときに困ることが食事の問題やトイレの問題だとされています。

非常食を備えておいたり、特に簡易トイレの必要性が言われているようですね。



いつ起こるかわからないけど、起こるであろう関東・東海大地震に備えて、

今から準備しなきゃですよね。

地震によってロハスな生活を壊されないためにも対策が必要ですね。



生活ブログランキングの応援よろしくお願いします。








最終更新日  2007.01.25 02:20:50
コメント(1) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.