462180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふりふりしっぽとちびっこ怪獣

ふりふりしっぽとちびっこ怪獣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

welcome
HNは「たかつきれん」って読みます★

旦那様、息子、犬1、フェレット2、金魚2…と楽しく暮らしています。(人間より動物のほうが多い…笑)
----------
☆2008.6.20、最愛の母を膵臓癌で亡くしました。享年59歳。
早すぎです(;;)。
----------
☆2009.3.30、かけがえのない人を自死で亡くしました。未だに現実を受け入れられない自分がいます。
----------
☆2009.7月 初めての妊娠発覚
    ↓
☆2009.8月稽留流産の診断が下り、8/25に進行流産に移行してお別れ…涙。
 束の間の妊婦(ママ)生活でした。でもきっと再び私たちの元へ戻ってきてくれると信じて頑張る毎日です。
    ↓
2010.7月 タイミング療法を受けた結果、2度目の妊娠発覚★
    ↓
2011年2月24日、待望のママになれました★

Calendar

Recent Posts

Comments

 ユリア@ Re:茶々丸へのダイレクトメール(04/23) 家の子も生まれつきの脳障害で茶々君とま…
 鷹槻れん@ Re:手術日(03/09) 手術、2時間くらいで無事に終わりました…
 鷹槻れん@ Re[1]:寝床事情あれこれ(01/13) UMI66さん こちらこそすっかりご無沙汰し…
 UMI66@ Re:寝床事情あれこれ(01/13) ごぶさたしております〜 世の中には三段ベ…
 鷹槻れん@ Re[1]:日曜の朝はのんびりと(11/15) くぅあいさん >ベーグル大好きです♡ 私…

Favorite Blog

RACCO’sWOR… RACCOさん
イタチだまり hiroko2197さん
シナモンのおうち MiffyLoveさん
☆らびとのおうち☆ らびとさん
ミニゴジページへよ… ころんたん☆さん

Freepage List

2008.04.27
XML
カテゴリ:フェレット
実は金曜の晩に父がムカデに刺されました(><)。
刺された箇所は左側の首筋(頸動脈の傍…)。
かなり大きなムカデだったみたいで…首筋から胸元に
かけて真っ赤に腫れ上がってしまいました(><)。

金曜の晩は母が体調を崩していたので父は母を起こしては
いけないとかなり我慢したみたいで…ムカデに刺された後も
暗闇の中(!)、手探りで(!!)痛みの原因を
探ったみたいです(^^;
↑ムカデだとは思わなかったみたいです。
いや、最初は「ムカデかも?」って思ったみたいなんですが、
ムカデならカサカサ音がするはずなのにしなかったし、
色々探してみたけど見つからなかったので何かの病気になった、と
思ったみたいで…(^^;
(その突飛な発想が父らしいといえば父らしいんですが…
その発想のお陰で危うく母もムカデに刺されるところでした)

でも、母を起こしてはいけないと痛みを我慢して静かにしていた
父、ある意味偉いと思います。
実際母は痛みで眠れなくて起きていたみたいなんですが、
まぁ、それが幸いしてムカデに刺されずに済んだという
結果オーライな感じになりました(^^;

父、刺された翌々日(土曜の朝)少し熱が出たみたいで…
大丈夫かな?と心配はしたんですが、本人は自己治癒力を
信じているらしく(汗)病院とかには絶対行かないって言うんですね。
まぁ、夕方には熱も下がったので平気だとは思うんですが…
以前事故で腕の皮がズル剥けた時と言い…たまには病院に行けよ、
というのが正直なところ(--;

+ + +

さてさてそんなこんなで土曜日の母。
朝のうちは頭痛に悩まされていたようですが(恐らく前の晩に打った
痛み止めの注射の影響かと)、昼ごろにはそれも治まり
ご飯もしっかり食べてくれました(^0^)/
夜になって少し痛みが復活しましたが、痛む箇所はここ数日の
場所とは違い、もともと病気が発覚するきっかけになった左背部で…
何とか我慢出来る程度だというのでホッとしました。
夜中に起きて座薬を入れたみたいですが…それも効果ありの
ようなので安心しました(^。^*)
このまま落ち着いてくれますように。

+ + +

ちなみに私、今日の夜から東京に向けて旅立ちます。
高速バスで夜通し11時間かけて移動したのち、翌日に
半日ちょいを東京で過ごし、母のためのワクチンを携えて
夜には新幹線で帰ってくる予定です。

留守をするにあたって母のことも心配ですが、一番心配なのは
我が子(フェレット)たちのことです。

一応出る前(夕方)にお世話をして出るので父に見てもらうのは
翌日の朝(月曜の朝)だけなんですが、しっかりお世話方法を
伝達してから出ようと思います。

ゆぅちゃん、サネちぃ(結花莉&実嗣at.フェレっ子たちの名前)、
母ちゃん、明日の夜には帰ってくるからね。
いい子にしてお留守番しててね(><)。

+ + +

HF10

母の癌のことを調べていてHF10というものの
存在を知りました。単純ヘルペウィルスというものを癌細胞に感染させ、
癌細胞を死滅させるという新しい癌の治療法のようです。
今現在、日本ではまだ治験段階のようで実用化まで5~10年を要して
しまうらしいのです(><)。これでは今現在癌を患っている
患者さんには間に合いません。この現状を打開し、一日でも早いHF10の
実用化を!というプロジェクトがリンク先のようです。
当治療の、一日も早い実用化のため、HF10が一人でも沢山の人に
認知されますように。
そんな願いをこめて、しばらくの間この記事を掲載
し続けたいと思います。
-------------------------------------------------------------


今日の結花莉;900g
今日の実 嗣;1150g

体重測定お休み中★


***************************************************
楽天内のコメント機能再開しております。
如何せん楽天コメントには文字数制限がありますので
長文などは
バナー
↑こちら↑
までお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.27 12:43:54
コメント(4) | コメントを書く
[フェレット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X