456079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふりふりしっぽとちびっこ怪獣

ふりふりしっぽとちびっこ怪獣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

welcome
HNは「たかつきれん」って読みます★

旦那様、息子、犬1、フェレット2、金魚2…と楽しく暮らしています。(人間より動物のほうが多い…笑)
----------
☆2008.6.20、最愛の母を膵臓癌で亡くしました。享年59歳。
早すぎです(;;)。
----------
☆2009.3.30、かけがえのない人を自死で亡くしました。未だに現実を受け入れられない自分がいます。
----------
☆2009.7月 初めての妊娠発覚
    ↓
☆2009.8月稽留流産の診断が下り、8/25に進行流産に移行してお別れ…涙。
 束の間の妊婦(ママ)生活でした。でもきっと再び私たちの元へ戻ってきてくれると信じて頑張る毎日です。
    ↓
2010.7月 タイミング療法を受けた結果、2度目の妊娠発覚★
    ↓
2011年2月24日、待望のママになれました★

Calendar

Recent Posts

Comments

 ユリア@ Re:茶々丸へのダイレクトメール(04/23) 家の子も生まれつきの脳障害で茶々君とま…
 鷹槻れん@ Re:手術日(03/09) 手術、2時間くらいで無事に終わりました…
 鷹槻れん@ Re[1]:寝床事情あれこれ(01/13) UMI66さん こちらこそすっかりご無沙汰し…
 UMI66@ Re:寝床事情あれこれ(01/13) ごぶさたしております〜 世の中には三段ベ…
 鷹槻れん@ Re[1]:日曜の朝はのんびりと(11/15) くぅあいさん >ベーグル大好きです♡ 私…

Favorite Blog

RACCO’sWOR… RACCOさん
イタチだまり hiroko2197さん
シナモンのおうち MiffyLoveさん
☆らびとのおうち☆ らびとさん
ミニゴジページへよ… ころんたん☆さん

Freepage List

2015.07.31
XML
カテゴリ:
脳に障害を持つ子犬の茶々丸のことです。

毎日朝晩飲ませている抗てんかん薬がそろそろなくなるので、一昨日病院に行って30日分もらってきました。
現在茶々丸は抗てんかん薬を1/4錠にしたものを朝晩一粒ずつ飲んでいます。
現在2.9kgの茶々丸にしては少ないかも?な量らしいのですが、現在これで発作を抑えられているので、発作が起きない限り現状維持でOKと言われています。
お薬ですし、茶々丸はこれを一生飲み続ける必要があるので、少ない量で効いてくれるにこしたことはありません。
このまま量を増やさずにいけたらいいなぁと思っています。(先生は体重はあくまで目安として考え、茶々丸の様子を見つつ薬の量を調整していきましょうとおっしゃっています)

rblog-20150731081430-00.jpg

これとは別に、昨日もう一度病院に行き、今度は抗生剤も処方して頂きました。

実は茶々丸、保護当初から抗生剤が切れてしばらくすると青ばなを垂らす、目やにが出始める、ひどくなると陰部からも膿が出始めるという症状を繰り返しています😢
今までも5日分、2週間分→追加で1週間分...と与えては様子を見てきました。
抗生剤を飲ませ始めると落ち着くこれらの症状。
もう大丈夫かな?とやめると1週間以内にまた鼻水→目やに→陰部からの膿と言う感じで症状がぶり返します😢
抗生剤なのでずっと飲ませ続けると弊害があるのも確かで。
心配だからと薬を飲ませ切ったとき症状が落ち着いていると止めてしまっていたんですが、先生と相談して今回はとりあえず10日間は朝晩飲ませて、症状が落ちついていても追加でもう10日間ほど今度は用量を半量にして飲ませ続け、どうなるか様子を見ましょうと言われました。
茶々丸、体が弱いらしく、普通の犬ならある程度症状が抑えられたら後は自己免疫が対処してくれるところがうまく行ってないようなのです😢
脳障害があることと関連があるかどうかは不明ですが...もしかすると元気に走り回ったり出来ず、日がな一日ぼんやり立っていたり、眠り続けていたりするから体が活性化しないのかなぁと思ったりします😢

今朝はいつもより元気がなくて...ご飯も惰性で食べた感じでした。
昨日から抗生剤を飲ませ始めましたが、今朝は陰部から膿が😢
尻尾もずっとダラン⤵と下げたままぼんやりしていたので、調子がよくないのかなーと思いました😢←いつもなら尻尾を持ち上げて少しだけゆらりゆらり振ってくれたりしますので。

薬が早く効いてくれることを祈るのみです。

茶々丸、辛いけど一緒に頑張ろうね👊✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.31 08:14:32
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.