121883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふろちゃん ~毎日を楽しくのんびりと~

ふろちゃん ~毎日を楽しくのんびりと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Category

Favorite Blog

ぴよのココロボシ piyo.さん
σ(・∀・里)のホムペ σ(・∀・里)さん
キッチンあそび ハナちゃんのママさん
クマ猫おいしいもの館 kaomarukumaさん
ダディのDiary daddymkさん
July 8, 2006
XML
カテゴリ:happy ♪

梅雨明けも間近となり、ココロ躍る夏はもうすぐそこ! 
なんて言っていたのはいつのことやら。
最近は天気予報の予想最高気温に一喜一憂する夏バテ体質。
夏が全然面白くなくなっちゃってて。。。
寝苦しい夜なんてチョッピリ涙したことも(笑)。
でも、本当は夏大スキ。海大スキ。
今年は
“やっぱり夏って楽しい!”を合言葉に、ガンガンと楽しむことに決定!?
早速、定番の珊瑚礁へ。

おもて 海
海辺のレストランなので、テラス席でなくてもこんな風な海の景色を眺めながらお食事ができます!
今日のメニューは

夏野菜の冷たいスープ/生ハムとトマトのサラダ/スペアリブ/地鶏のカレー、茄子と挽肉のカレー

カレー ドリンク

カレーはモチロン美味しかったけど、何と言ってもスペアリブ!
主人なんて、カレーのゴハンも少なめにオーダーするほどに断固ダイエットモードだったのに、目の前に現れるやいなや、本能が呼び覚まされたように齧り付いていて。
そして、ふっと我にかえって「このプルプルのところ、これが美味しいんだけど。これは我慢だなっ!」とちょっとだけカロリーオフ(笑)。

お店を出る頃には太陽も顔をだして海はキラキラ光って、沖のウインドサーフィンの群れもクッキリと見えて、
ワタシの中の“楽しい夏”のイメージそのままの光景が目の前に!
うーんっ、やっぱり夏って最高~!

ところで。実は今日、ワタシの体調が万全だったらわんわんランドに犬を見に行く予定でした。
なんと犬を飼おうと計画中。
ところが候補にあがる犬種ときたら!!主人ごのみのマッチョ犬ばかり。
犬に癒しと笑いを求めるワタシ。
マッチョなパートナーとしての犬を求める主人。
意見が合うはずもなく。。。
写真だけで話していても進まないから実際に見に行こう!というわけ。
今日のところは、わんわんランドの代わりではないけれど、主人一押しの犬がいる渋谷のペットショップにで寄ってきました。
スタッフォード・シャー・ブルテリア。
そのお店の店長さんのペットとして飼われているのだけど、なんだかすごい迫力。
ボールで遊ぶ姿、ワタシにはどうみても戦ってる姿としか見えない。。
しつけも厳しくしなきゃいけないらしく、何かしようとしたら、それが終わる前にバシっ!と叩いて「こらっ!」と叫ぶのがコツだとか。
でも、ワタシにしてみると「それ、怒るほどのことなのかなぁ?」「そこまで怒らなくても?」と思えたり。
やりすぎて犬が怪我したら、と心配になるけれど、闘犬というのは血管や骨もものすごく丈夫に作られているから大丈夫、と、もっともらしい説明をうけて、うなずくしかないワタシ。

となりにいたブリンドルのフレンチブルドック。
見ているだけで癒される振る舞いや表情に、ますます思いは募ってしまったけれど、
それは主人とて同じこと。
今日のふれあいでますますスタッフォードシャーと自分のイメージを作ってしまっている様子。
ちょっとした表情なんかは可愛いし、あんなに望んでいるのなら、と思うけれど、やっぱり、ワタシはあんなスパルタ教育はできないし、じゃれあうことも難しそうって思うと複雑。
うーん、我が家には、結局、どんなワンちゃんが来るのでしょう??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2006 01:41:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[happy ♪] カテゴリの最新記事


Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mcu9bui/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pwwe7ty/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2ezcuc1/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/h43p-6q/ 降…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…

© Rakuten Group, Inc.
X